洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アクセ ( 5 ) タグの人気記事

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

日曜の母の日はみなさん、ゆっくりされましたか?
日曜は子供たちの用事があったので別の日にみんなで食事に行きました。
e0101035_11402870.jpg

e0101035_11431847.jpg

e0101035_11433349.jpg

イタリアンと炉端の混合の用なお店です。
人気があって予約しないとって聞いてたので予約してから行きました。
子供たちが気にいったメニューは何度か再オーダーして食べましたよ(^^)
最近みんな忙しくて、おうちでも家族全員で食事することが難しいのでゆっくりいろいろ話しながら食べれて楽しかったです。
e0101035_11502125.jpg

Mが「いつもありがとう~」って言ってワッフルを買ってきてくれました。
肩揉みも沢山してくれて肩凝りがだいぶましになりました(^^)
息子はね、「あー母の日やったんや~」と忘れておりました。
これも息子らしくていいんですよ(笑)
Mの友達もみんな「お母さんにカーネーション買わなきゃ」とかって言ってたそうです。
なんとも微笑ましいな~ってほっこりした気分になりました(^^)

パパからはロイヤルクィーンのお鍋を買って貰いました。
e0101035_11554261.jpg

我が家はよく食べるので1番大きいサイズのセットにしました。
少し普通のお鍋と使い方が違うところがあるので当分は料理教室に通って使いこなせるようにしたいと思います。
パパが真顔で「このお鍋を使うとママがちょっとでも楽出来るの?」と聞くので「う~ん、分からないけど作る時間が他のお鍋よりも早くできるみたいやから楽になるかもしれへんね」って答えると「それやったら良かった!」ってすごく喜んでくれました。
楽させてくれようとしてたのね(苦笑)と気持ちが嬉しかったです。

e0101035_1285696.jpg

ノベルティやプレゼントに付けてもいいかなと革のチャームを作ってみました。
今まで革用のインクを使ってもあんまり上手く押せなかったのが今回は結構きれいに押せて満足してるさたみさでした(笑)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

先日の「箱膳」についてのお問い合わせがあったのでリンクを貼っておきますね。
「箱膳」
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-05-14 12:23 | hand*made(zakka)
おはようございます。
いつも見に来て下さってありがとうございます(^-^)

ワンピが完成したんですが画像の整理が出来てないので今日は遊びで作ったアクセをご紹介しますね。
e0101035_10172951.jpgカメラ型の少し大き目チャームを見つけたのでネックレスを作ってみました。
作ったって言ってもリング付けて通しただけだけど、きっと同じ組み合わせはないだろうから一応特別なネックレス(笑)
レンズ部分は大きなクリスタルみたいなのが埋め込まれててきらきらしてます☆
一眼レフみたいでかわいいでしょ?
でもね・・・
e0101035_10204563.jpgチャームを袋から出して、きゃぁーになった裏(汗)
なんで、こんな穴いっぱいなの?
なんか怖くないですか?
一瞬で「さぶいぼ」出ました(><)
後ろはあんまり見ないようにしようっと^^;

おまけ・・・
e0101035_10394897.jpgブログを書いてたら届きました(^^)
前に言ってた「熱海の捜査官」の本。
アマゾンで注文してたんですが1カ月くらい待ったかな?
アマゾンでもなかなか来ないっていうことあるんですね^^;


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2010-10-30 10:26 | アクセ
またキャミワンピを作りました。
今度のも微妙に形が違うんですよ(笑)
e0101035_11552644.jpg
e0101035_12194835.jpg

ヨーク部分が少しVっぽい感じのすっきり見えるキャミワンピです。
コットンリネンのオフホワイトで作りました。
生地も柔らかく着易い感じです。

昨日は、ほとんど1日中買い物にも行かないでレースのネックレスを作りました。(自分用ですが・・・汗)
しんどいのならぼーっとしとこうと思いながら何か少しでも作ってないと落ち着かないんですよね^^;
e0101035_115928.jpg
e0101035_1213432.jpg


4枚花びらのモチーフと3枚花びらのモチーフをメインに首に当たる部分のテープも全部手編みで作りました。
金具を全く使わなかったので金属アレルギーの私でも安心して着けれるなぁー(^-^)
大ぶりのアクセってあんまり着けないけどレースのは機会があれば作ってみたいなと思ってたんです。
エミーグランデのハーブスで編みました。
パールは家にあったのがちょうど間に合ったので良かったです。
このパール・・・以前ジャグカバーを編んだ時に買ったものだわ~と思い出しました(^-^)
穴が普通のパーツのより大きくて糸も通せるの。
なのに、そういうの忘れてたから最初テグスを2重に通して最後に共糸を通してと変に頑丈です(笑)
洋服や布小物を作るときもそうなんですが、ほつれやすいかなとか心配になってロック2重にかけたり、小物の裏布にまでロックをかけたりと出来上がりまでが遠いです。
もう少し要領よくなりたいなぁー^^;
食欲があまりなくて食べるとなんとなく気分が悪くなってしまうので果物ばっか食べてしまいます。
e0101035_12182486.jpg
切った時、色が薄いなぁーと思ったけど今のスイカ・・・かなり甘かったですよ(^-^)





ランキングに参加することにしました。
励みになりますので、ご協力よろしくお願いします。

↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)

↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)

↓ぽちっとしてくださいね。よろしくお願いします(^-^)
人気ブログランキングへ
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-04-17 12:23 | hand*made(lady's)

チョーカー(^-^)

今日はお客さんが来られてお土産を沢山頂きました(^-^)
e0101035_15283098.jpg
e0101035_15285780.jpg

ケーキ美味しそうーーー早く食べたいな(^^;
子供達が帰ってきたら一緒に戴きますね(^-^)
もう1つは、おうち型のステンドグラス・・・
これもとっても可愛い♪
ガラスの間にレースも入ってるの。
なんでも青森の方の作品だそうで、さたみさが好きそうだなーってわざわざオーダーして持ってきて下さったの(^-^)
めっちゃ気に入りましたぁ。ありがとう!大切にしますね(*^-^*)

これはさたみさの作品・・・
e0101035_15344885.jpg
リネンの糸で編んだチョーカーです。
なんとなく作ってみたくなって作りました。
お出かけ用のワンピとかに合わせると可愛いかもしれません(可愛いかもしれませんって変な書き方だよね 爆)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-08-26 15:39 | hand*made(zakka)
を作って欲しいって頼まれてました(^-^)
いつもいろいろ買って下さる方で好みは良く似てるからお任せで・・・って。
ナチュラル系が大好きな方で式典でもスーツとか普段あんまり活用しないものよりリネンのワンピで出席したいからっておっしゃってたのでコサージュも普段にも使える感じで少し大きめで、お作りしました(^-^)
e0101035_180483.jpg
さたみさの手持ちの黒のワンピに合わせてみました。
お花は1番大きいので5段の花びらにしてます。
ベースはギンガムでその上にコットンレースにギャザーを入れて付け、その上にお花を飾って仕上げにくるみボタンでアクセントを付けました。
卒園式にさたみさの作ったものを使いたいって言って下さっただけで、とても嬉しく自分としては考えれるだけ頑張ってみたのですが、気に入って下さると嬉しいです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-01 18:08 | hand*made(zakka)