洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

ビストロは使い勝手も良くてほっとしました(^^;
e0101035_125680.jpg

試しにグリルで唐揚げとか茄子のシーチキン焼きとか作ってみましたよ(^^)

雨で何度も延期になっていた姪っ子の運動会に行って来ました。
「かっこいいところを見せるんだ~」ってすごく張り切ってダンスとか組み立てとか、かけっことか頑張ってました(^-^)
幼稚園児ってみんなちっちゃくてかわいくていっぱい癒された1日でした(^-^)
e0101035_11242494.jpg

電化製品が落ち着いた~って思ったらタイミングよく、注文していた「NOJESS」の「Be a star」のチャームが完成しました~とご連絡頂いたので取りに行って来ました。
e0101035_1183663.jpg

内田さんがしておられたのを見てかわいいな~って思ってたんですが今は廃番になってるデザインなのできっと無理だろうなぁ~と諦めてました。
大阪にお買いものに行った時にダメもとでお店の方に聞いてみたら、なんと廃番受注が可能だそうで娘のMのとお揃いで作って頂きました。
裏にも「Be a star」の刻印があるんですよ♪
2人で仲良くお守りにしようと思ってます(^-^)

今日はハロウィン!
e0101035_1114974.jpg

子供がかぼちゃおばけの形のドーナツが食べたいと言うので何度も買いに行ったんですが、いつも売り切れとか「うちの店舗はいちご味だけなんです」とかで会えませんでした(汗)
あんまりドーナツばっかりもどうなの?で今朝は久しぶりにかぼちゃプリンを焼いてみました。
e0101035_11582865.jpg

大きなバットで作ったのでだいぶ時間がかかってしまいました^^;
小さなココットとかで作れば良かったなぁ^^;

今週は運動会とか美容院に行ったり大阪にお買いものに行ったりお料理教室に行ったりバタバタですが今日はこれからピラティスに行って来ます。
腕はあんまり伸ばせないけど少しは身体も動かさないとね(^^;

みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-31 12:16
こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

先日のブログでビジュアル重視で買っても当たりが多いんですよ~なんて書いておきながら、お恥ずかしいのですが「石窯ドーム」にいくつか不具合が見つかって新品と交換ということになりました(汗)
冷蔵庫と電気ポットと見た目重視で買った無印の炊飯器はとっても良かったですよ(^-^)

ブログで紹介したものって「あれから私もおんなじの買いましたよ~」等と言って下さるメールを頂くことも少なくなくて今後買われる方もいらっしゃるかもしれないので参考までに交換した事を書くことにしました・・・(不具合のない方はお気を悪くなさらないで下さいね)

たまたまハズレだったのかもしれないけど、不具合を見つけてからネットをみると同じような症状で3回くらい交換された方もいらっしゃるみたいで「新品と交換しますよ」っておっしゃって下さったのだけど、使っていくのが不安になってしまい違う機種に交換して頂くことになりました。
e0101035_1619579.jpg

パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS1000です。

今度はフィーリングだけじゃなくてちゃんと他のと比べたり説明を聞いたりして決めました(初めからそうしようよ~さたみさ 汗)
ビストロは中の天井部分にヒーターが付いている状態でお掃除がしにくいかな?って思って初めはパスしたんですが天板の出し入れとかがスムーズそうなのと2段調理が出来る事と解凍せずに直接焼いても綺麗に焼ける等ができるみたいなので選びました。
BS-900も機能的には同じみたいだけど操作方法が1000の方が分かり易かったこととレシピ本がついてくるのでこちらにしました。
もし自分がダウンした時とか誰が見ても分かり易い方がいいもんね^^;
メニューとかもカラーパネルで表示されるみたいです。
今度は不具合でませんように・・・(汗)

とまぁ今週はレンジに振り回されたり車屋さんに印鑑証明等の書類を持って行ったり病院にお薬を貰いに行ったり学校に出すバザーの品物を探したり合間にはダウンとかでなんだかあっという間の1週間でした。
明日は台風がどうなるか分からないけど懇談があるし週明けは姪っ子の運動会や料理教室が入ってたり予定もいっぱいでなかなか制作できない感じです(汗)
新しいパターンも買ったので早く作りたいな(^-^)

e0101035_10352585.jpg

上の子が塾のバイト等で外で食べて帰ってくる日、Mと2人分だけ作ればいいっていう日はこんな感じで器とかを変えて女子会気分のごはんにします(笑)
新鮮そうな「いか」が売ってたのでシンプルに「いかの塩焼き」にして後は「しいたけの海老しんじょ」と「ほうれん草のお浸し」と「れんこんのきんぴら」を作りました。
どれも油を全く使わずに作ってます(^-^)
子供が帰ってきて「わ~美味しそう~」って言ってパクパク食べてくれる顔を見るのが1番の楽しみです♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-25 16:43
こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

突然新車に買い換えよう~!って事になって週中に1度見積もりを貰ってきてオプションとかを決めてました。
車を使うのは私が1番多いので「車種もオプションも何もかも好きにしていいよ」ってパパに毎回言われるんですが色だけはいつも迷ってしまって決めれないんですよね(汗)
車種は欲しいのがあったので他を検討しない分すぐ決まったんですがやっぱり色がなかなかで土曜の夜、明日の契約に行く前に家族で相談してる時に夜ごはんのおかずを温めなおそうとしたらレンジがいきなり壊れてびっくり(><)
レンジの上にも物がいっぱいだしレンジには、さたみさが作ったカバーを付けてたりで朝からは大掃除状態(汗)
レンジのカバーは大きさが変わって使えないのでアンティークの入れ物に普段あまり使わない食器とか入れてるものを収納してみました。
e0101035_15329.jpg

引き出しは炊飯器とIH調理器の下に置いてみたらサイズがピッタリだったのでとりあえずここで使うことにしました(^-^)
ダッシュで片付けて車屋さんに行って契約を済ませてその足で電気屋さんに行きました。

実は冷蔵庫も氷の機能が1ヶ月前くらいから少しおかしくて一旦氷で出てきてもしばらくすると少し溶けたようになって氷がみんな固まってしまうみたいな事になってました(汗)
でも他は大丈夫でちゃんと冷えてるし、どうしようかなぁ~と検討中でした。
電気ジャーのポットもお湯が出る時に変な音がする時があって「もう一気に全部買い直そう~」って事になって冷蔵庫とオーブンレンジと電気ポットをダダダっ~と決めました。
今日はお昼から配達の予定だったので朝から冷蔵庫の中の物を2階の冷蔵庫とクーラーボックスにうつしたりバタバタでした。
電化製品って1つ壊れると順番に次々壊れるって聞いたことがあるけどほんとですね(><)
e0101035_1563783.jpg

冷蔵庫とポットは真っ白で、まぁ大体前のとよく似た感じでそんなにときめきがないけどレンジは最近のは全然変わっててかなり嬉しいですね(^-^)
油を使わない唐揚げが出来るとかパンが美味しくできるとかターンテーブルが無い分お手入れが簡単になるのも嬉しいですね。
e0101035_1561811.jpg

東芝の「石窯ドーム」って名前のレンジだけど、中にレースの模様が書いてあってかわいいんですよ(^-^)
今のって、ここに直接お皿とか置いて温めるんですね~(^^)
横幅も広いし天板も2枚使えるのでグラタンとかも今までより沢山焼けそうで楽しみです♪
電化製品もビジュアル重視で買ってしまうけど案外当たりが多いんですよ(笑)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-21 15:21
こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

昨日は友人と4人でランチに行きました。
e0101035_18321723.jpg


おうちはみんな近い友達なんだけどお互い忙しくて、なかなかゆっくり会えないのでいろいろ話せて楽しい時間でした(^-^)
デザートはみんなは「いちじくのチーズケーキ」でさたみさはチーズケーキが苦手なので「コーヒーゼリー」にしました^^;
さつまいもと鶏のグラタンも初めてだったけど美味しかったです(^-^)
この後ピラティスの予定でしたがピラティスまでに腕を治したい!って思って変にリハビリを頑張ったのがいけなかったのか前より余計ひどくなってしまってランチのみにしました。
早く治って欲しいです~(汗)

今日はお料理教室で「おもてなし料理」を教えて頂きました。
e0101035_18361399.jpg

いつもよりも少し凝った「おもてなし」にも出せそうなメニューで美味しかったです。
さんまってうちはみんな大好きなんだけど、いつも焼くばっかりだったのでさんまを使った変わったメニューは新鮮でした。
白和えと海老や柿の組み合わせも美味しくて、おうちでも作ってみたいなって思いました(^-^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-18 18:51
こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

自分用にもローサイドチュニックを作ってみました。
e0101035_1533154.jpg

重ね着して着るのが楽しみなのに、ここ最近また暑くて半袖から抜け出せません(汗)
いつになったら秋っぽくなるのかなぁ~?

今週はキッチンのお片づけに燃えてる週でした!
そう時々突然くるお掃除熱(笑)
ついでに座布団カバー作ったりキッチンのカーテンを作ったりもしてました。
e0101035_16104756.jpg

真っ白に小さなお花の刺繍が全体に入ってるんですよ(^^)
カーテンを変えただけでなんとなく気分もリフレッシュですね♪

今日、新しい炊飯器が届きました。
e0101035_162224.jpg

無印のなんですがこの大きい方は取り扱ってる店舗が限られてるのでネット注文してました。
2.3ヶ月前に前の炊飯器を捨ててからロイヤルクィーンのお鍋でごはんを炊いてました。
ロイヤルのお鍋用のIHヒーターも買ったので予約もできるし全然不自由はなかったんですが息子がどうしても「ご飯は炊飯器のがいい」と言うので(汗)
以前に使ってたものはかなりお高い炊飯器だったので無印のって炊きあがりの味はどうなのかな?と思いつつ形の可愛さと真っ白に惹かれて購入しました。
美味しく炊けると嬉しいな(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern by Malibu Beach Studio
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-10 16:12 | hand*made(lady's)
こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

友人のお誕生日プレゼントに花柄のバッグを作ってみました。
e0101035_16145514.jpg

大き目でポケットもいっぱい付けてるのでお買いものバッグにもちょうどいいかなって思います(^-^)

友人とランチに行って来ました。
e0101035_16153890.jpg

久しぶりにゆっくり会えて楽しかったです(^^)

こちらはまた別のランチ^^;
e0101035_16163295.jpg

ハロウィンの季節ですね~(^^)

e0101035_16182214.jpg

パパのお土産のユーハイムのケーキと病院の近くのケーキ屋さんのクレームブリュレ(^^)

e0101035_1619068.jpg

友人がお土産に持ってきてくれた「クラブハリエ」のバームクーヘン(^^)
ハリエのバームクーヘンって美味しくて、いくらでも食べれる感じでつい食べ過ぎちゃいますよね^^;
今週は大好きなものがいっぱいで美味しい秋でした(笑)

今日は水疱瘡の予防注射に行って来ました。
母が春に過労からヘルペスにかかってしまって入院になるし退院してきてからも今だにペインクリニック通いが続いててかなり大変な姿を見て来たので「水ぼうそう」の予防注射が「ヘルペス」予防にもなるって聞いたので予約してました。
子供の頃に水ぼうそうにはかかってるんですが、この年齢になると免疫が切れてくるらしいですよね(汗)
予防注射したからって絶対ならないっていう保証はないけど安心の為にね^^;
来月はインフルエンザの注射にもいかないとですね~(汗)

いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2013-10-03 16:35 | hand*made(zakka)