洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長財布・・・送らせて頂いた方や直接取りに来て下さった方「早速入れ替えました~とか、とっても使いやすかったです」とかいろいろ嬉しい報告を頂いてます(^-^)
明日取りに来られる方の分もやっと出来ました^^;
e0101035_21435134.jpg
e0101035_20441330.jpg








こげ茶の分は「汚れ目が目立たないから濃い色の方がいいかな~でも無地なので地味になるかな?」って心配されてたのでレースを沢山付けて可愛い感じに仕上げました。
パッチの方は初め濃いドットと合わせようかと思ったんですが布の種類もおんなじの大きめドットの茶色と合わせました。
この組み合わせは前から好きなので見てるだけでも落ち着く感じです(^-^)

e0101035_20483186.jpg
これはパパが東京で買ってきたおみやげ(^^)
唐芋レアケーキっていう名前のスイートポテトみたいなやつ(^-^)
あんまり甘くなくて、しっとりしてたので、すごく食べやすかったです(^^:
なんかテレビとかでも紹介されて人気があるとか・・・
大阪限定とか沖縄限定版とかいろいろ微妙に違うのが出てるらしいです。
他のも食べてみたいな♪
今週は抹茶きんつばも買ってきてくれてたんだけど全部1日で食べてしまいました(遠い目)
子供の体重が~とか気にしてる割に甘いもの食べさせすぎたわ(汗)

夕方は庭の草抜きをしたんだけど20箇所以上、蚊に刺されてしまったーーー
ほんと山は蚊が多くて困るわ(泣)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-29 21:04 | hand*made(zakka)

長財布(ギンガムとBW)

またまた長財布です^^;
タイトルおんなじになっちゃうから悩むわ(汗)
今度のは黒のギンガムとBWのリクエスト(^-^)
e0101035_9433478.jpg
e0101035_9441247.jpg








こんな感じに仕上がりました。
BWの中は小花柄・・・なんとなくBWには小花を合わせるのが好きです(^-^)
今週はオータケのブース展示の納品に行って、みどりさんとランチしてきました。
手作り仲間はみんなバイタリティーに溢れてて作品作りというか生き方に対して前向きな方が多いのでいっつも本当に良い刺激を頂いてます(^^)
いろんなジャンルの方と知り合えるのも嬉しい魅力です♪
今日は冷蔵庫の勝手に氷の機能が壊れたので電気屋さんが見に来て下さる予定なの(^^)
あっ来られたみたいだわ(笑)
長財布、他の方のはもう少しお待ちくださいね!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-26 10:00 | hand*made(zakka)

おみやげ(^-^)

息子がいろいろとおみやげを買ってきました。(^-^)
e0101035_17595359.jpg
e0101035_18145174.jpg








クッキーとかチョコ、私にはひつじさんのクリームとか・・・いろいろ。
お天気も良くて楽しかった様子で良かったわ(^-^)
パパは相変わらず日本のおもちを買ってきてました(笑)

マルキン醤油はMのおみやげ(笑)
工場見学で貰ったんだって。
Mは牛カエルの解剖も頑張ってやったって言ってました。
最初、麻酔で眠らせてから解剖するまではすごく恐いし可哀想で嫌だったらしいけど実験の為にカエルさんが犠牲になってるんだからしっかりやらなくちゃって頑張ったそうです。
さたみさ、きっと出来そうにもないけど頑張ってやってきた娘はエライなぁーって思いました(親ばか 笑)
他には花火も作ったらしいよ。
Mは最初から雨ばっかで天候はイマイチだったけど船酔いも全然しなかったみたいだし皆元気で帰ってきてほっとしました(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-23 18:23

長財布(^-^)

昨日はブログにもいつも遊びに来てくれてる、たかちゃんとランチに行って来ました。
いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました(^-^)
長財布2つ出来ました!
e0101035_14445061.jpg
e0101035_14451869.jpg









中はどちらも花柄にしました。
頼んで下さった方に似合いそうだったので(^-^)
向こう側に写ってる分はその方のイニシャルを入れてます。
今回作った財布は前のよりもふた部分が少し長くなってます。
前回のを買って下さった方からのアドバイスで詰め詰めに入れたときにもう少し余裕があったほうがいいかも!って事でしたので少し長くしました。
その分パンパンじゃない時は上に少しゆとりがあるような感じですが気にならない程度にしてます(^-^)
通販とかじゃないですが、こうした方がもっといいかなっと思ったときは予告なく変更することもありますが作品向上の為とご理解頂ければ有難いです^^;
希望を取り入れつつ全くおんなじデザインにならないようにも気を付けてます。
お友達同士で購入して下さった場合、取り出した財布が一緒だと間違うかもなので・・・って間違えないか~(笑)

今日はみんな帰って来るんです。
やっと1人から開放されるーーー
夜寝るときも恐くなくなるわ~(^-^)
疲れて帰って来るかな?楽しかったかな?と今から再会が楽しみです!
再会ってオーバーですね(爆)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-21 15:00 | hand*made(zakka)
暑いですね~
今日から長財布のオーダー作り始めようかなぁーと思ってます。
その前にキャミワンピの上に軽く羽織れるボレロをつくってみました。
e0101035_8255060.jpg
e0101035_8262096.jpg
左の短い丈のは生地も総レースでトーションとかラッセルも沢山付けました。
右のはお花の刺繍が入ってるダブルガーゼで少しだけ丈を長くパイピングを花柄にしてひもをつけました。
どっちもすごくかーるいので、ちょこっと羽織るのにいいかなと思います(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-19 08:31 | hand*made(lady's)
沢山のメールやコメントほんっとに有難うございました(^-^)
お陰様で、やっと熱っぽさもなくなって復活しました。
いつもながらご心配をおかけしてすみませんでした(汗)
ましになったかな?って思って家の用事とかをすると又微熱が出るっていう感じで先週一週間は殆んどパソコンもせず寝たり起きたりごろごろしてました。
私の場合、風邪の後も花粉の時も何故か微熱が長引くので、それで頭痛になったりしてしんどかったですね(><)
でも1つオーダーの分のキャミワンピ作ったんですよ(^^)
e0101035_9591922.jpg
画像では分かりにくいですが、とても綺麗な発色の黒リネンにサークルレースを重ねて作りました。
e0101035_1014882.jpg
裾部分は長さを少しずらしてみました。
この方が軽い感じで着れるかなって思って(^-^)






今日は朝からパパがイタリアに夕方からは息子がニュージーに修学旅行に行くので昨日も用意とか時刻表の確認などでバタバタしました。
木曜からはMも夏季研修で小豆島に行くので寂しい一週間になりそうです。
でも帰ってくるのはみんな同じ日で洗濯物が恐怖です。
今週もゆっくりしながら作っていこうと思ってます(^-^)
ほんとに有難うございました。
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-16 10:11 | hand*made(lady's)

体調が(><)

イベントが終わってほっとしたのか日曜の夜中の2時くらいから胃がジンジン痛み出してなんかお腹いたとは違うなぁーって最初は我慢してたんだけど2時間くらい経っても痛みが治まらなくてパパに頼んで4時半ごろ救急の病院に連れて行って貰いました。
ストレスとかからくる胃潰瘍だね~って言われて昨日は微熱も出てたので1日寝てました。
胃を庇って丸まってたせいか今度は腰に来てほとんど歩けなくなってしまった(><)
で、今日は朝一からおばあさんみたいな歩き方で整体に行って来ました。
少しだけマシになったよ(^-^)
それから内科に行って胃潰瘍のやら痛み止めやらお薬いっぱい貰ってきました^^;
内科では腰温めたほうがいいですよって言われるし整体は、とにかく冷やしてくださいって言われて本当のところどっちなんだろう?って微妙です。
内科の先生は整体は余計悪くなるよ・・・とも言っていた。
ほんとに微妙・・・明日はどっちに行こうか(笑)
とりあえず胃潰瘍の方は食事とか薬でなんとかなるみたいだし、腰を早く治さねば^^;
ほんとなら今日は何ヶ月ぶりかのピラティスに行ってみんなでランチ・・・のはずだったのに病院めぐりになってしまうとは・・・
ほんと運動とかに縁のないやつ(泣)
オーダーもこういう感じなので少し遅れるかもしれません・・・
その分もっともっと丁寧に愛情込めて作りますので、暫くお待ちく下さいね!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-10 13:56
e0101035_1820161.jpg
2日間のイベント無事に終える事が出来ましたーーー
画像は友達が持ってきてくれた薔薇です(^-^)
沢山の方が来て下さって本当に嬉しかったです。
まだまだ未熟な私に、いろいろ温かい言葉もかけて頂いて感謝の気持ちで一杯です。
イベントの間もいろんなお客さんから今日も頑張ってね!とメールを頂いて1通1通が私にとって宝物です。
これからも日々進化できるよう努力していきたいと思っていますので宜しくお願いしますね!
お天気も思っていたより良くて初日はすごく忙しく、せっかく来て頂いたお客さん1人1人にゆっくりお話できなくてごめんなさい!
それだけが心残りです。

出展者の方もお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします(^-^)
今は少し疲れが出てぼーっとしてますが明日は参観と懇談があるのでまたお昼~夜までお出かけです(汗)
今日は早く寝てゆっくりしようと思います。
本当に有難うございました(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-06 18:36 | イベント
今日は搬入してきました。
イベントまでの間は体調が悪いことも多く、作品作れるかな?とか不安になった日もありましたが「楽しみにしてます」とか「朝1番に見に行きますね」とかお客さんや友達、出展者の仲間から沢山の心温まるメールを頂いてなんとか準備できました。
本当に感謝してます(^-^)
載せてなかったのUPしますね!
e0101035_15311411.jpg
e0101035_15315736.jpg
細身のタイプのキャミワンピでMの分は袖ぐり等少しアレンジしてます。
e0101035_15372449.jpg











e0101035_15375529.jpg
これはオリジナルの型の小のサイズ。
ポシェットみたいな感じで持ってね(^-^)
e0101035_15411336.jpg










e0101035_15414258.jpg
こっちはマルシェタイプ。
これからの季節に可愛いかな~と思って作りました。
ちょっと時間がなくて画像もてきとーな感じになってしまってごめんなさい(><)
昨日なんていきなりコンピューターミシンのボタンホール機能が壊れてパニくりました。
今日、搬入だったけどしっかり修理も頼んできました^^;

それと時間書くの忘れてました(汗)
9時~3時です。
それでは宜しくお願いしまーす(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-04 15:50 | hand*made(lady's)
長財布やっと出来ました~
e0101035_8502872.jpg
「イベントに長財布出しはりますか?」ってお客さんに聞かれたときに「うん出しますよー」と軽く返事をしたものの全然作る時間なくて、どうしよう~と不安になってましたが頑張って作りました^^;



e0101035_8523888.jpg
e0101035_853374.jpg







中はこんな感じになってます。
ポケットは全部で何個かな?
確か20くらいあるはず!
さたみさの手が写ってるポケットは中の方にあってクレジットカードとかを入れるといいかなって思います(^-^)
いつもレースでくるむ時にまずロックミシンをかけるんですがこれは分厚くてロックの糸が切れてしまうのでパーツごとに丁寧にロックをかけて、しつけして作りました。
接着芯は布の方が好きなので小物にも布のを使ってます。
本体とファスナー付きの小銭入れの部分は厚めの高級衿芯を貼ってるので、かなりしっかりしてますよ。
めちゃくちゃ時間かかるのに1つボタンの位置を迷って失敗してしまいました(泣)
仕方ないからつぎはぎして自分で使ってます(汗)
これは画像にないのでご安心を(笑)

e0101035_93494.jpg
これはショルダーbagとデジカメとケータイのケース(^-^)
このbag前に作ったbagの少し小さいバージョン♪
持ちやすい大きさで作ってます。




e0101035_953684.jpg
こんな大きさ~
肩紐は調節できるようにしてます。
デジカメーの方は薔薇の刺繍を入れてシンプルに作りました。
刺繍も大好きなんだけど薔薇1個入れるのにやっぱり1時間はかかってしまうんですよね。
もっと早く刺せるように練習したいけど、その時間もなかなかなくて(汗)
これはばね口になってるので落ちにくくて嵩張らないと思います。

それといきなりですがテレビを買ってもらいました(^-^)
e0101035_911589.jpg
うちは山なので電波が悪くチューナーが全然入らないんです(><)
新しいCDを選んでる時間もなくて、最近あとりえに居るときは音のない世界・・・
子供も夜にならないと帰ってこなくて好きなことをしているとはいえ、なーんか夕方くらいになってくるとくらーい感じで滅入ってました。
パパが「テレビなら電波OKだろう」って急にテレビを買うことに・・・
「勿体無いしいいよー」って一応遠慮してみたけど(笑)結局買ってもらいました^^;
ソニーのBRAVIAからM1シリーズっていうのが出てて形がすごく可愛かったのでそれに決めました。
デジタルも入ったよー(^-^)
贅沢かなとは思ったけど今日からサスペンスの再放送を聴きながら出来ると思うと、とっても嬉しい(笑)
昨日はテレビの設置とかMの散髪、庭の剪定とすっごく忙しく値札付けしたかったのに出来ませんでした。
草抜きとかしてたらあっというまに2時間(ためいき)
パパに朝頼んだら「まだもう少し大きくなってからでいいかな?」とか言って全然やる気なし・・・
一体どこまで育てたら切る気なんだろ?とか考えながら剪定してる時に剪定鋏で指を切ってしまったーーー
やっとささくれとかも直ってきてたのに最悪だぁー
でも今日こそ値札付けせねばーーー
頑張りますね(汗)

すごく長くなってしまったので洋服のUPは又後日にしますね。
宿題も画像処理も溜め込むと危険ですなーーー

***************イベント情報

6月5日(木)6日(金)の2日間
〒639-0222
奈良県香芝市西真美1-2-3
0745(78)1111
で開催されます。
さたみさのBelindyは階段上がって2階の左手の部屋の左奥になります。
お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね(^-^)

[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-02 09:34 | hand*made(zakka)