洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついてない~

昨日は、やっとお雛様を出しましたー
e0101035_2018066.jpg
お雛様も五月人形も段飾りで大きいので年々出すのが億劫に(汗)
でもやっぱり子供の成長を願って出さねばね(笑)
夜はパパの誕生日も今週だしさたみさのも食事は行ってなかったのでみんなでかにの食べ放題のバイキングに行って来ました。




e0101035_2019946.jpg
食べてる画像こわすぎ~で、かにさんだけ(笑)
お皿に8はいずつくらい盛ってくれて、なくなったらおかわりで全部で22はいくらい食べたかな?
他の物も食べれるしデザートも食べたのでお腹が破裂しそうになって帰ってきました^^;
私はそんなに食べれなかったけど子供はびっくりするくらい食べるね~(><)
お腹壊さないか!?って心配したけど2人とも元気だったわ^^;
とここまでは順調?ついてないのは今日(遠い目)

朝からお客さんとこに荷物を送ろうと郵便局に行ったんだけど定形外とゆうパックとどっちが安いか計って貰っていざ送ろうと住所を書こうとしたら住所の紙忘れてた~
ガーンと思いながら、そうそう布も買いに行かなくちゃーとお店に・・・
花粉症で鼻がすごくて先にお手洗いに行って鼻をかもうと入ったら、子供が入ってきたみたいで、さたみさの入ってるドアをすごい勢いでたたくんで一応コンコンって返したら「ここがいいのに誰かうんこしてる~」とかって言われてえー!?ってパニクッてたら一緒に来たらしいおばあさん?が「うんこしてるから他に入ろうね」って言ってた。
うぅー勝手に決めないでーーーと叫びたかったけど恥ずかしいし片耳にかけてたマスク便器に落としてひらわなきゃいけないし、もうやだやだ~の世界(泣)
その後、布やさんに行ったら買おうと思ってた布は2、3日前に売り切れたらしい(涙)
他を探そうかぁーと一旦帰って、住所も書いていざ出陣!
他のお店も偶然ほとんど残ってなくて撃沈状態で郵便局に行くとすごい車!
はぁーMが帰って来るのに間に合わないなぁーと又断念してMが学校から帰ってきてからダッシュで郵便局に・・・
集配の車が目の前を通りすぎていきました~(遠い目)
あーあ結局明日の発送になってしまいました(><)
その後は病院に行って花粉用の注射をしてもらいました(めでたし、めでたし)
と何やってんだかーのさたみさの1日でした(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-25 21:56
火曜は2回目のピラティスに行って来ました(^-^)
その後は友達となんやかんやと一杯話しして楽しい時間を過ごしました。
簡単な動きの時はいいんだけど動きが複雑になると呼吸がどの時に吸うのかはくのか?になってかなり適当なやり方だけど昨日は少し筋肉痛になってました^^;
ほんとすぐ腰にくるから普段からもっと体操とかしなくちゃ駄目だね~

オーダーの分のチュニックを作りました。
e0101035_961240.jpg
胸の切り替え部分は布を変えて~というリクエストだったのでこんな感じで作って見ました。
サイズは少し大きめです。
後ろは布の色に合わせて茶色のレースにして前はリネンの色のレースにしました。
1枚で着ても重ね着しても3シーズンくらい活用できそうな感じ♪
やっぱり茶色って好きだな(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-21 09:10 | hand*made(lady's)

感謝♪

いつも見て下さってる方々、ありがとうございます(^-^)
訪問者数が20000件を超えました(^-^)
すごく嬉しいです♪
これからも応援してくださいね!
HPも立ち上げたいと思いつつパソコン苦手なのでブログで止まってますが・・・
いつか出来たらいいな♪って思うのだけどね^^;
感謝の気持ちを込めて画像チョコを送ります!ってそんなものいらないよね(笑)
作ったよ~バレンタインのチョコ。
e0101035_114954.jpg
ホワイトチョコのレーズン入りとミルクチョコのパールみたいなの入り120個だよ。
毎年の事ながらワンパターンですみません(汗)
でも味はとっても美味しいですよ~(笑)
ラッピングしたし配るのを待つのみ(^^;
みんなどんなの作ってるんだろ?
交換するって楽しいよね(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-14 11:00 | cooking

長財布(^-^)

連休、寒かったですね(><)
e0101035_8511274.jpg
なんと奈良でも11年ぶりかくらいに大雪で雪だるまを作れるほど積もりました。
娘と一緒に雪合戦もしたよー
大人気ないほどぶつけてた私・・・2人でびちゃびちゃになって遊びました(笑)
今、気分は財布モードで長財布を作りました。
e0101035_8522679.jpg
e0101035_853594.jpg








e0101035_8541042.jpg
カードポケットが沢山あるタイプ(^-^)
他にもいろんな形を作ってみたいって思ってますがオーダーもいろいろ入ってるのでしばらく財布作りはお休み(^^;
でも春といえば財布~なので又作りますね(笑)
昨日はお客さんに、ロールケーキを頂きました(^-^)
e0101035_8585198.jpg
甘いものを1日1個は食べないと元気が出ない私(笑)
このケーキ屋さん大好きで良く買いに行くので見た途端わーい!って思ってました・・・って気を遣わず手ぶらで来て下さいね(言ってることが裏腹~爆)

そうそう明日バレンタインだからみんな友チョコとか、もう作ってるんだろうな~って思いながら娘に今年も作る???って少し前に散々聞いたのに「先生が持って来たら駄目って言ってたから今年はいいかなー」って言うので安心!?して材料も買ってきてなかったのに昨日の夕方になって「やっぱり友チョコ交換するんだって・・・」と言い出した(遠い目)
ジャッジが遅すぎるよーーー明日やんかーーー(><)
今日、免許の更新してから買いに行ってきて一緒に作ります(泣)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-13 09:18 | hand*made(zakka)
北海道に住んでらっしゃる方からメールを頂いたのですが、その方は今3人目を妊娠されてて子育てやお仕事でいろいろ大変だったけど頑張った自分へのご褒美にさたみささんの財布が欲しいんですって書いてありました。
もうすぐ予定日で体調のこともあり出掛けたりもできないので、さたみささんの財布が来るのが1番の楽しみなんです・・・とも・・・
遠く離れてる方にそんな風に言っていただいて、ものすごく嬉しかったです(^-^)
しかも偶然にも予定日はうちのパパの誕生日と同じだったんです。
お財布できましたよ~
e0101035_9551452.jpg
お色はラッキーカラーのパープルでってことだったので、こんな感じで作ってみました。
e0101035_9563237.jpg







いろんな方からオーダーを頂いてその1つ1つにとても素敵な出会いがありますが今回は特に嬉しくて、なるべく早く作ってあげたくて・・・
ブログやってて良かったな~ってしみじみ(*^-^*)
まだ小さいお子さん2人を抱えての妊娠期間は大変だっただろうな~と思いますが私も可愛いベビーちゃんの誕生を心待ちにしてます。
頑張って下さいね!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-09 10:13 | hand*made(zakka)
昨日は久々にいいお天気で、たかちゃんが遊びに来てくれました(^-^)
e0101035_9471100.jpg
Mちゃんの合格おめでとうって桜グッズの入浴剤とお菓子を頂きました。
たかちゃん、ありがとう~早速昨日、使わせてもらいましたよぉ(^-^)
ぶたさんのパンは可愛かったので思わず買いました。


夕方から途中まで縫ってたワンピを仕上げました。
e0101035_9512630.jpg
なぜかストレッチのデニム(笑)
ラインはヨーク部分以外、自分なりに全部チェンジして変えてみました。
なんか1度作ると変えてみたくなる病気です(笑)
写真で見ると何気にまとまってるように見えるかもしれないけど、このデザイン、デニムよりやっぱりリネンの方が合いそうです(^^;
デニムだから当たり前だけどごわごわしてる(汗)
まぁいろいろやってみるのも勉強って事で・・・(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-06 10:02 | hand*made(lady's)

節分(^-^)

昨日は寒かったね~
朝から雪が降ってたよぉ(><)
節分だったので豆まきをしました。
e0101035_955168.jpg
夕方もまだ雨が降ってたのでほんのちょこっとだけ(笑)
夜はやっぱり巻き寿司の丸かじり・・・だから朝からお寿司をどっさり買ってきました。
昨日はご飯の用意が楽チンだったから1日中だらだら(笑)
丸かじりするのって関西だけって聞いたけど、関西以外の方は豆まきだけなのかな?
歳の数だけ食べる豆も年々増えてきて食べるのしんどいわ(汗)

今日は小学校の参観に行って来ます(^-^)
しかし~今日も寒すぎーーー(><)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-04 09:16
を作って欲しいって頼まれてました(^-^)
いつもいろいろ買って下さる方で好みは良く似てるからお任せで・・・って。
ナチュラル系が大好きな方で式典でもスーツとか普段あんまり活用しないものよりリネンのワンピで出席したいからっておっしゃってたのでコサージュも普段にも使える感じで少し大きめで、お作りしました(^-^)
e0101035_180483.jpg
さたみさの手持ちの黒のワンピに合わせてみました。
お花は1番大きいので5段の花びらにしてます。
ベースはギンガムでその上にコットンレースにギャザーを入れて付け、その上にお花を飾って仕上げにくるみボタンでアクセントを付けました。
卒園式にさたみさの作ったものを使いたいって言って下さっただけで、とても嬉しく自分としては考えれるだけ頑張ってみたのですが、気に入って下さると嬉しいです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-02-01 18:08 | hand*made(zakka)