洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会②

寒~ほんと寒かったです(><)
こんなに温度差が激しいとついていけないです(泣)
昨日は娘の小学校最後の運動会!
ますはお弁当・・・
e0101035_731022.jpg
ふつーのお弁当ですが、たこさんウインナーにしました(それだけ 笑)
大人用は実家の母が持ってきてくれました(^-^)

途中から雨が降ってきてバーべキュー用のテーブルを屋根のしたに移動。
沢山、着ていったのになんかぞくぞく(><)
案の定、鼻かぜひいてしまいました(遠い目)
お昼を食べた後、父と母とパパとさたみさの4人で近くの喫茶店に行って、とにかく暖かい飲み物を飲もう!ってことになって待機してたんですが、雨足はどんどん強くなってく感じで、もしかして昼から中止?なんて気になって戻ってみると、なんと昼からのはダンスや遊戯のみになってて、もうすぐ組み立てが始まるところでした。
危なかった~
もう少しゆっくりしてたら見れないとこでした^^;

e0101035_7742100.jpg
うちの子は大きい方なので、勿論土台役!
雨が降ってても頑張ってやってました(^-^)
終わったら髪の毛も白髪?って思うくらい土がついて白くなってたけど、娘曰く「雨の中で頑張るほうがかっこいいやん」だって・・・
はぁー若いっすねぇー(笑)




おまけ・・・
e0101035_7164674.jpg
ビデオを撮ってるさたみさです(おまけ・いらないって!? 笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-30 07:21

運動会①

今日は息子の運動会に行って来ました(^^)
毎年、なみはやドーム(なみはや国体とかもするところ)を借り切ってするので会場が広すぎで写真とか全然撮れないの(><)
e0101035_19444221.jpg
なんか運動会?っぽくない画像(汗)
向こうのシートのところの色とりどりの細かいのが生徒!
ちなみに、うちの息子は黄色でした。
室内だけど今日は暑かった~
羽織っていってたカーデも脱いでノースリになってました^^;



e0101035_2039404.jpg
今朝出来上がったばっかりのbagとカシュクール風のチュニックを着て行きました。
中に着たインナーも生成りで上のチュニックの形、わかりにくいなぁー(><)
しかも又なんでこの時期、白なんだ~のチュニック(笑)
白のチュニックには赤のギンガムを合わせるんだ~の勝手な思い込みで急遽作りました(笑)
暑かったから、ちょうど良かったけどね♪
bagは色違いも作るつもりなので、詳細はその時に書きますね(^^)

乗り換えも一杯してとっても疲れたけど明日は小学校の運動会!
明日も頑張ってきまーす♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-28 20:50 | hand*made(lady's)
久々の更新になってしまいました。
体調ももう大丈夫です(^-^)
連休は縫い縫い禁止令で温泉に入ったりしてゆったりと過ごしました。
今日は縫いたかったチュニックを仕上げました。
e0101035_15301419.jpg
秋だというのに春っぽい色のダブルガーゼで作ってしまいました。
生地は買ってあったんだけど、どんな形にするか迷ってたの(^^;
このチュニックもアレンジでベルスリーブにしちゃったけど、前に作ったのとは又違うパターンです。
胸のヨークのところが今まで作った中で一番長いと言ったらいいのかな?
幅が広いんです。
こんな広い幅のレースがなかったのでレースを3つくっつけました。
ライン的にはこのパターンが綺麗かも!
胸の開きなんかも自分では好きな感じです(^-^)





さたみさのバックに写ってるのが、この前買ったキャビネットです。
e0101035_15364813.jpg
ほんとの色は真っ白です。
形は可愛いけど強度的に問題あり!な感じの作りで、あんまり重いもの入れると底が抜けそう(爆)
お店の方も飾り的要素が強いみたいなことを言ってたっけ・・・
飾りにしたら嵩張るんだけど、気に入ってるから、まぁーいいか!?

これは娘が押し花にする予定のお花たち(^^)
e0101035_15401828.jpg









学校でしおりを作るための物らしいけど、うちにはお花がないので山とかで適当にパパが拾ってきたの(笑)
自然の花ってすごく綺麗!
虫がつくのが恐いけど、おうちにも又お花植えようかな(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-25 15:45 | hand*made(lady's)
暑い~ほんといつまでも夏モード(泣)
いつになったら涼しくなるんだ!
おとといは親友が遊びに来てくれて短い時間だったけどランチしたりいーっぱい話して楽しかったです(^-^)
e0101035_8463139.jpg
妹にって出産祝いまで頂いちゃいました(^^)
紙袋もとっても可愛い!中が見たいよー(><)

昨日は両親とお墓参りに行って帰ってきたらダウン!
しっかり夕方まで寝かせて貰いました。
なんか今日も心臓が過呼吸気味でしんどいので1日寝とこうかなって思ってます。
                           夏バテかなぁー?それともはじけ過ぎ?(笑)

        コサージュ作ったの♪
e0101035_8434255.jpg
上手い~!!!って思うでしょ?(爆)
実は重ねて留めていくだけのキットなの(^-^)
だいぶ前に買っててやっと作りました。





      それとオーダー頂いてた分の秋色キャミワンピ仕上がりましたっ

e0101035_8511667.jpg

      そしてこれ!
e0101035_8522733.jpg
ふりかけです。
のりたまって80周年なんだって!知ってた?
自分の年齢の〇倍だわ♪
息子のお弁当用に買ってきたの(幼稚園児かい? 爆)
でも可愛いなーと喜んで早速持って行きました(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-20 09:12 | hand*made(lady's)

日曜日のおでかけ♪

昨日は朝からたっぷり、お出かけしてきました。
行きたかったお店はどこも11時開店なので効率を考えて、まずいつも買出しに行く日本紐釦(日本チュウコウって読みます)へ・・・ここは9時くらいに開くの(^^)

手芸材料の卸屋さんなので金具とかが、いつも安く買えて助かってるの(^-^)
次にパパと息子は難波パークスへ・・・
私と娘は梅田のアイダっていう雑貨屋さんへ・・・
e0101035_814569.jpg
←開店まで後5分!

e0101035_8205344.jpg












次に神戸のMILKY COKEさんへ・・・→
ここは今さたみさが1番お気に入りの雑貨屋さんです。
難波シティにも入ってて、いつもそっちの方に行くんだけど欲しかったキャビネットがシティさんのは、ちょっと壊れてたので次に近い神戸に行きました。
ショップのお姉さん、とっても感じのいい方でした~
多分、木曜日に届くと思うの(楽しみだ~☆)
ここで休憩!
意外と食事するところがなくて結局KYKのとんかつ屋さんに入りました。
e0101035_8311186.jpg
ぶた肉苦手な2人なのでえびかつを食べました(^^)
全然関係ないけど慣れないサンダルを履いていって、靴づれしてたのでお店の方にバンドエイドを頂きました(とても優しいお姉さんだった)
ほんとどーでもいいことですみません(笑)
それから阪神中日戦を見る為に甲子園へ向かいました。
急にチケット頂いたのですがパパと息子は1塁側でさたみさと娘は3塁側・・・
なぜか別々の場所?だったけど(><)

e0101035_845157.jpg
試合を見るというよりも息子がどこに座ってるのかが気になって反対側の1塁ばっか見てました(笑)
結局、阪神負けちゃったけど阪神ファンってほんとすごいパワーだなぁと改めて感心しました。
試合終了後やっとパパ達と合流してご飯を食べて帰りました。楽しい1日でしたぁ~←なんか子供の作文みたくなっちゃった(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-17 08:54

ベルスリーブワンピ♪

もう普通になってしまったさたみさです(笑)
orangenaさんの新作のベルスリーブワンピを作ってみました(^-^)
e0101035_17405266.jpg

ダブルガーゼのBWです。
トルソーも又、故障してるし、orangenaさんの少し前のトップページ風の画像にしてみました(笑)
全然、違う~って怒られそう(汗)
でも単に遊んでるだけではないのですよ~
実はちょっとデカイ!
デザインは可愛いんだけどなぁ~(><)
で、なんとなくごまかしの画像です(^^;
こちらのパターンって初めてなんですが、大きさ、こんなもんなの?
それとも今秋、店頭のも、ゆったり目が多いように感じるのだけど流行りなの?
ゆったり目でも可愛いんだけど、ものすごく期待してたので、ちょっぴり気を落としちゃった(><)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-13 17:52 | hand*made(lady's)
昨日、リンクもさせて頂いてるhands-handsさんから素敵なプレゼントが届きました(^-^)
e0101035_17375651.jpg
e0101035_17382730.jpg







パターンをお譲りしたんですが、そのお礼にと、こんなに沢山の布を送ってくださいました。
ラッピングもとっても素敵で可愛かったです(^-^)
hands-handsさん有難うございました!
又作品が出来たらお見せしますね☆

今日はというと久しぶりに美容院にいってきました。
最初カットだけのつもりでしたがパーマも当てちゃいました(笑)
去年の12月以来あててなかったの(><)
前髪も肩くらいまであったのをほっぺたくらいまで切ったので結構すっきり♪
e0101035_17555539.jpg

今日だけセ・レ・ブのさたみさです(爆)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-11 17:49
この前作ったチュニックをワンピにしてみました(^-^)
えへへ・・・又、おんなじ布~(笑)
e0101035_7153284.jpg

そんなにぶかって感じでもないでしょ?
衿開きはほんの少しだけ広げました。
お袖はふんわりベルスリーブな感じにしました。
このワンピにこのパンツ丈あってないねぇ(笑)
はきかえるの面倒でそのまま撮ったから・・・実際合わせるときは、もう少し長めの合わせてね!
e0101035_7174764.jpg
これがチュニックの着用画像。着たらちょうどいい長さです。

ワンピのほうのお袖、ベルスリーブにするなら切り替えをもうちょっと長くしないとベルスリーブっていうより幅広のフリルみたいだよね(笑)
ギャザー分はちょうどいいくらいだと思うけど、もう少し長さがあってひらひら~のエレガントさが欲しいなぁ(><)
次に作る時は、お袖もう少し変えてみよう!
出来上がるまで、なかなかわからないもんです(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-08 08:09 | hand*made(lady's)
前から作りたかった布でfilerさんのレース付きギャザーブラウスを作りました(^-^)
e0101035_9553184.jpg


この布、お色も素敵ですが薄手でとっても柔らかくて気心地は最高だと思います。
パターンを見たときギャザー分が多いような気がして今まで作るのを迷ってましたが作ってみると、そうでもなかったです。
布も薄手だから落ちる感じだしね!ちょうどいいくらいだったわ(^-^)
秋物も作りたい物が一杯です!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-09-04 10:07 | hand*made(lady's)