洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新作麻ひもBAG(^-^)

ついに今日から新学期スタートですね~
息子は春休みも毎日学校だったので娘とべったり(笑)買い物に行ったり、一緒にごはんを作ったり、どこにも連れて行ってあげれなかったけど楽しい毎日でした(^-^)
急に麻ひもが編みたくなって今までとは少し違うタイプのbagを作ってみました。
e0101035_8173473.jpg
見本に載ってたのはもっと細い糸だったので細い麻ひもを2重で編むか普通の麻ひもで編むか悩みましたが普通の太い方で頑張ってみました^^;
麻ひもでモチーフ・・・しかも麻ひもで玉編みなんて出来るのか!?の世界だったけどやってみたらなんとか出来ました。
固すぎて爪は折れるし指も攣ったけどなんとか完成(笑)
このbagは下からぐるぐる編んでっていうのではなく底も別で編んであとから巻きかがるという手間がかかる形です。
持ち手にも時間がかかり持ち手付けだけで1日かかってしまいました。
裏の力布の穴と前の穴がきっちり合わないと嫌なので慎重に付けました。
でも裏布付けるから見えないんだけどね(^^;
長さも糸の太さを変えてる分何度も編んだりほどいたりして自分の好きな大きさにしました。
時間はかかったけど、他にあんまりない形に出来て満足です(^-^)

昨日はいろんな友達が出店してたのでイベントに遊びに行って来ました。
帰ってから近所の「しだれ桜」を見に行きました。
e0101035_8344035.jpg
普通の桜も素敵だけど「しだれ桜」なんか大好きです(^^)
今日はこの前はめて頂いた歯の詰め物がまた取れちゃったので歯医者さんに行ってきます。
だいぶ前に作ったものなので「次取れたら型から取りましょうね」って言われてたので何回か通わないといけないでしょうね。
はぁー仕方ないけど行ってきますね(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-04-06 08:38 | hand*made(zakka)