洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラウンドヨークキャップスリーブワンピ(^-^)

昨日、今日となんだか肌寒かったですね。
微妙に更新遅れましたがラウンドヨークのワンピ2枚できました。
e0101035_20535076.jpg
e0101035_20563655.jpg

e0101035_20575542.jpg
質の良いリネン100です。
今回は衿開き部分を見返し仕上げで作ってみました。
見返しも留めているのでピラピラせず着易いです(^-^)
小さなキャップスリーブが可愛い感じです。
重ね着ももちろん出来るしお袖が付いているので夏もこのまま着れて便利ですよね(^-^)
ギャザーも控えめですっきりとした感じのデザインです。
ベスト(今はジレっていうかな?笑)なんかを合わせてもいいですね。
もう1つは花柄のリネン100です。
こちらもとても可愛い布なのでおすすめです(^-^)
画像では分かりにくいけどブルーの花柄です。
おんなじデザインでも無地と花柄で少し雰囲気が変わりますね(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-04-01 21:09 | hand*made(lady's)