洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コートワンピ(^-^)

最近寒い日が続いてますね。
皆さん体調壊してないですか?
いつも見てくださってる方ありがとうございます(^-^)
出来てる作品もあるしUPしようと思ったら何故か画像が開かなくて画像が出てくるまですごく時間がかかってしまいました。
ギンガムのダブルガーゼで自分用にコートワンピを作りました。
トリプルみたいな肉厚のダブルガーゼです。
e0101035_17544116.jpg
e0101035_1755753.jpg

ワンピのパターンをいろいろアレンジして自分好みの感じに作りました。
ボタンは以前買って置いたリネンのくるみボタンを使いました。
コートとして着るならボタン同士の間隔があまり詰め過ぎない方が良いなと思ったのですがワンピとしても着るならあんまり空いててもなぁーと大体のイメージで作りました。
でもワンピの割にはちょっぴりボタンが大きかったかなぁー(汗)
e0101035_1805018.jpg
着画だけが何故か何枚撮ってもピンボケだったの^^;
カメラに拒否されたのかしら!?(笑)

今日は久しぶりにぷちこちゃんと布等のお買い物に行って来ました。
しばらく会ってなかったので沢山話せて楽しかったです(^-^)
e0101035_20571924.jpg
ビルケンのローリー・・・可愛くて前から気にはなってたけど、これって踵がないので車の運転する時に不安で今まで自分には合わないなぁーと諦めてましたが可愛さに負けてつい帰りに買ってしまいました^^;
大丈夫かなぁー^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-27 18:13 | hand*made(lady's)