洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

fog linen workのキッチンクロスで・・・(^-^)

この前買ってきたfog linen workのキッチンクロス2枚を使ってタックトートを作りました。
e0101035_1027219.jpg
使える分量は限られてるし、なるべくストライプの部分は活かしたい!
まーるい形も考えたけど捨てる部分が多くなって勿体無いし・・・
ただ脇を縫い合わせるだけも芸がないしなぁーといろいろ考えて、今お気に入りのタックトートにしました。
やっと形は決まったものの今度は、どういう柄合わせで作るか?でまたまた悩み出来上がったのがこれです^^;
持ち手は本体底からくっ付けるのは布が足りないのでレースとかリネンテープとかいろいろ試してみました。
なんとなく1番しっくりきたのが刺繍テープでした。
別に底から付けなくても上にだけ持ち手を付けても良かったのだけど、なんとなくこんな感じにしました。
革の持ち手も合うなぁーって思ったけど白っぽいかばんって絶対汚れるもんね。
洗濯しやすいように布にしました。
e0101035_10355565.jpg
繋ぎ目にはリネンテープでアクセントを付けました。
折角、刺繍テープを使ったのだから刺繍も入れないとね(^^)
ワンポイントにBelindyのBを入れてみました。
普通のリネンに比べて縦横の布目が見えにくいし柔らかくて動きやすい布なので裁断しにくかったけど、これからの季節、活躍してくれそうです(^-^)

相変わらず画像整理もしてるのだけど作品のだけでも何千枚もあるので、なかなか綺麗に整理出来ません(汗)
子供の画像とかはこの前頑張ったのでだいぶ片付いたのですが、前はこんなに小さくて可愛かったんだ~とか昔の写真を眺めてたりで余計もたもた(汗)
途中で応答なしになって動かないのも頻繁にあるのは何でなんでしょうかねぇ(^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-25 10:56 | hand*made(zakka)