洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラウンドキャミ新パターン(^-^)

今週は整体に行ったり美容院でカットして貰ったり、なんとなくバタバタしててパソコンを立ち上げれない日もありました。
今日は朝から花粉のお薬を貰いに病院へ行ったり車屋さんに行って洗車して貰ってから画像整理すること4時間半・・・はぁ~疲れました。
まだ完全ではないけど少しは整理できたかなぁ(汗)
なんか重いのか動かなったりで時間がかかりました。
微妙だけど前髪を作ってもらいました。
下ろしてる時は良いけど、くくった時のおでこ全開の自分に耐えれなくて(笑)
まだ流せる長さは残して貰ったのであんまり変わらないけど気分転換ってやつです(^^;
少し前からキャミワンピのパターンをいろいろ考えてました。
1つは秋に作ったラウンドキャミの切り替え位置を腰くらいにして作ってみました。
e0101035_16414051.jpg
e0101035_16584366.jpg

e0101035_16441260.jpg
どちらも同じ形ですがギンガムの方は裾にレースを付けました。
着用の方はダブルガーゼでペチコートなんかと合わせるとふんわりして可愛いです(^-^)




もう1つ考えたのは切り替えは真っ直ぐでバイヤス仕上げではなくて見返しで仕上げてみました。
違いがあんまり分からないかもしれないけど、いろいろ考えるのってわりと面白い(^^;
少し前までは上手く考えられないと焦ったり泣きそうになったりしてましたが失敗してもそれも一歩進めたんじゃないかなって思えるようになったので、のんびり考えればいいや~になってます(笑)
e0101035_1647322.jpg
こちらは上質のリネンで作りました。
キャミワンピは年中活用できるので、大好きです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-21 17:06 | hand*made(lady's)