洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スカラップカシュクールワンピ(^-^)

真っ白なコットンのスカラップでカシュクールタイプのワンピを作りました。
e0101035_11501469.jpg
e0101035_11504391.jpg

スカラップの部分を袖、裾、胸当て部分に使ったので普通のワンピを作るよりもすごく布が要るのでかなり贅沢なワンピになりました。
スカラップのところ以外にもドットのような感じでレース地になってる可愛い布です。
リネンもいいけどちくちく感とかがないのでコットンもいいですね(^-^)
e0101035_11534348.jpg
細身な感じですっきりした感じです。
お袖のところは少し裾広がりな感じで腕も細く見えそうです(笑)

昨日は近くの温泉に行って来ました。
そこで息子の体重を聞いてかなりショックを受けました。
野菜も沢山食べさせてるんですがねぇー(><)
今日からメニューの見直ししなくっちゃ(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-16 12:00 | hand*made(lady's)