洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いちごロールケーキ(^-^)

昨日は年末に詰めて貰った詰め物がまた取れて歯医者さんに行って来ました。
帰ってから作りかけの服を作って久しぶりにケーキを焼きました(^-^)
いろんなロールケーキがあるけど子供はいちごのが1番好きって言うのでいちごを沢山入れて作ってみました。
ロールケーキ作るのは初めて~
記念すべき第1号☆(オーバー笑)
e0101035_10191582.jpg
ロールケーキ用の型も持ってるんだけど材料がちょうど天板1枚分になってたからオーブンの天板で焼きました。
あんまりロールケーキ用の型って売ってないなぁーって思ってたけど、そっかぁー天板にシート敷いて焼くから売ってなかったんだ~と気づきました(汗)
出来上がって巻いたらデカっ!の大きさでびっくり(笑)
ちょっとカットを失敗したけど初めてにしてはまぁまぁかな?
スポンジも柔らかく出来たし(^-^)
今度はもう少し巻くのも綺麗に巻きたいな。
今日は中学と高校の全体懇談とクラス懇談があります。
2つとも微妙に時間が重なるからどっちも中途半端になると思うけど行ってきますね^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-14 10:29 | cooking