洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スクエアシンプルワンピとアンティークローズタックトート(^-^)

今年は聞いてた通り花粉多いですね。
くしゃみや鼻をかむせいか日曜からずっと頭痛が続いてて薬ばかり飲んでいます。
寝込むほどではないので、いろいろ作ったり用事もしてますが今日は子供達を送り出してから、こたつに入って新聞を見てたら、うとうとしてきて少し寝てしまいました^^;
皆さんも季節の変わり目はしんどいと思いますが気をつけて下さいね(^-^)

久しぶりに上質のリネンでスクエアのワンピを作りました。
e0101035_9454340.jpg
今まで作ったスクエアよりも少し衿開きが小さめでかぱかぱしない感じで着易いです。
とてもシンプルな感じでカジュアルにもきちんと感でも着ていただけるタイプです。
細身なのにラインが綺麗なので体型もカバーしてくれるし、なかなか優秀ですよ(^-^)
あっさりした感じのワンピなのでピンタックの左右に2種類のレースとボタンを付けてかわいくしました。




e0101035_940026.jpg
e0101035_940328.jpg

この前作ったタックトートだったっけ?をアンティークローズでもう1つ作ってみました。
この形やっぱり好きです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-11 09:50 | hand*made(lady's)