洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちらしずしと黒ヨークロングワンピ(^-^)

今日はおひなまつり♪
っていうよりも昨日からあまりに花粉症がきつくなってきたのでついに注射をしに病院に行って来ました。
Mがテスト終わったら付いて行ってあげるよって言ってくれてたけど頑張って1人で行きました(自慢にならないよね 爆)
でもMには「えらかったね!」と褒められました(汗)
その足で実家にちらしずしとケーキを貰いに行って来ました。
e0101035_163667.jpg
今日から子供達が学年末テストなので、おじいちゃんが駅まで持ってきてくれる事になってたんですが雪とか雨でケーキも持ってとなると大変かなとダッシュで取りに行きました。
妹の赤ちゃんにも会いたかったし(^-^)
帰ろうとしたらお別れを惜しんで泣いてくれました(感動 笑)
泣いてるといえば母も私が車で着いたとき「顔見れて嬉しい・・・」とか言って涙ぐんでました。
先週も会ってたやん・・・と私(笑)
でも親って娘がいくつになっても可愛いもんなんですね(^^;
いつまでもお雛様のちらしずし作って欲しいです(^-^)
画像の端に写ってるのは「じゃがりこ九州限定版めんたいこ味」です。
妹の旦那さんの出張土産・・・
昨日は友達から頂いた「だんご庄」のおだんごいっぱいとおいもを食べたし、なんか甘いもの食べすぎになってます(汗)
黒の起毛リネンでちょっと長めのワンピを作りました。
e0101035_16512440.jpg
e0101035_16454666.jpg














ボディに着せた画像もすっごく暗くてヨークが小さめでギャザーとか入ってるんだけど多分分かりにくいと思うので却下しました。
お天気の悪さに加え黒って細かい部分、画像では見えにくいなぁー。
e0101035_16215191.jpg
後ろはこんな感じになってます。
もっとロングで一瞬マキシ丈にしようかと思ったけど魔女みたいになると危険なので止めました(笑)
このくらいの長さが自分では好きです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-03 16:28 | hand*made(lady's)