洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

内田さんキャミソールワンピース(^-^)

先週は木の剪定とか2階のおトイレの調子が変で見に来て貰ったり今度から下水道に切り替わる為の会議があったりで、なんとなく落ち着かない1週間でした。
チャドクガとかが付きやすい椿は思い切って全部切ってもらいました。
ゴールドクレストもやっぱり、おうちには向かないですね。
電線を越えて森の木みたいになってたので何か問題が起きてからでは困ると思い、かなり切りました。
あの木って下もこんもりしてるのが可愛いのですが角家なので車が曲がる時に危険があってはいけないと下もすごく切ったのでかなり情けない姿になってしまいました。
人間でいうとロングヘアからいきなりスポーツ刈りみたいな・・・
自分で植えたから愛着もあって寂しいですが仕方ないですね(^^;

内田さんのキャミワンピを作りました。
早く作りたい~って思ってたのですが、やっと実現しました。
e0101035_9293565.jpg
e0101035_9301671.jpg

前後ヨークとウエスト部分が2重の切り替えになっていて綺麗に仕上げるにはすごく時間がかかりました。
でもとっても大好きな1着になりました。
e0101035_9325685.jpg
後ろはこんな感じになってます。
前に自分で作ったウエスト部分がラウンドしてるやつも大好きなのですが、この後ろ姿がなかなかお気に入りです(^-^)
e0101035_9352726.jpg

ボレロや少し綺麗目ジャケットなんかを羽織ると、お出かけにも向いてるかもです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-03-02 09:38 | hand*made(lady's)