洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポンチョ風ストール(^-^)

ついに立春も過ぎてしまいましたが・・・また1つ完成しました。
今回のはボタンを留めるとポンチョみたいになるストール(結局ストールなのね!と突っ込まれそうですが 汗)
e0101035_538694.jpg
e0101035_5532822.jpg


縄編み4本とガーター編みで編みやすいデザインでした。
でも1番実用的かも!?
糸はハマナカのメンズクラブウールマスターです。
9玉で編めましたよ(^-^)
ほんとは「ふさ」も付けるデザインだったんですが邪魔になるかなと付けませんでした。
まだ糸も残ってるし後からでも付けれるしね^^;
e0101035_5384044.jpg
この糸はすごくいい糸でした。
ただ前に編んだシェットランドのよりもっとベージュに近いかな?と思ってたけど出来上がると良く似た感じになってしまい少し残念です^^;
やっぱり帽子の生成りみたいな色が1番好きです(^-^)
もう1つだけ作りたい物があるので、それが出来たら布小物も頑張りま~す♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-02-05 08:25 | hand*made(lady's)