洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワイルドベリー衿付きスモックブラウス(^-^)

今季アパレルメーカーでも良く見かけた少しゆったりとした感じのスモックワンピを作りました。
e0101035_10481028.jpg
ワイルドベリーさんの新作パターンです。
このパターン・・・出るのを楽しみにしてましたがフリーサイズで、さたみさにはかなり大きくて何回も着用撮ったのですがダボダボ過ぎて載せると作品のイメージが悪くなりそうなので止めました(笑)
このデザインはもともと、ゆったりしてるものとは思うのですが胸がないので衿周りのギャザー分が浮いてしまうんですよね。
もう少し胸があったら、さたみさと同じくらいの大きさの方でも可愛く着れるかもしれませんが、私の体型ではパパの借りたの?みたいになってしまって・・・(汗)
お気に入りの茶色のウールツィードで作ったんですが残念ながら着れそうにないです(><)
まだもう1着作れる分くらいは布が残ってるので、自分に合うのを又作ろうかな~のさたみさでした。
あっでも私に似合わないだけでデザインはとっても可愛いですよ(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-02-01 10:58 | hand*made(lady's)