洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長財布できましたぁー(^-^)

オーダー頂いてた長財布・・・「ゆっくりでいいですよ」っておっしゃってたので、ほんとにゆっくり(汗)作りました^^;
e0101035_1832449.jpg
茶色のドットでってことだったので今回はこういう感じにしました。
少し変えたところがあるのですが、どこか分かるでしょうか?
ふたの裏側にもポケットを付けてたのですが開ける時どうしてもカードが逆さになるので落ちそうな気がしてふたのカード入れは飾り状態になってました。
それとふたのところにカード入れを付ける事によって厚みの関係でボタンを全て通す事が出来ず内側に付けていたので長く使い続けるとふたの表面の布がボタンの形に少し浮いてくる様な気がして気になってました。
2つ折り財布のようにふた部分にはポケットを付けずボタンを表からも見えるようにした方がいいかもしれないと思って今回はそうしました。
その方がカードをパンパンに入れても閉めやすいかな?とも思ったんです。
なんか分かりにくいですよね(汗)
財布はマグネットの方が実際は開け閉めしやすいかなとかボタンが見えた方が可愛いかなとか微妙なところで迷うんですわ(笑)
些細な事かもしれないですが、なるべく使い易い様にいろいろ工夫していきたいと思ってますのでアドバイス等があれば宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-01-26 18:45 | hand*made(zakka)