洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アラン編みストール第2弾(^-^)

シェットランドウール2番色でストールを編みました。
今回はジャスト11玉で出来ました(^-^)
洋服や小物のUPを楽しみにしてくださってる方、ほんとにすみません(汗)
もう少しの間編み編みを楽しませて下さいね^^;
e0101035_981624.jpg
e0101035_985642.jpg

1日8時間ずつくらい爆編みしてようやく完成しました。
胃の調子が良くなくてお昼寝してる時も多かったのですが、その分隙間の時間も必死で編みました^^;
棒針を持ったまま寝てる時もありました(笑)
1日が36時間だったらなぁ~とか執事が居たらもっと時間とれるのになぁー等と夢みたいな事を考えながら編んでおりました(病気~ 笑)
前のよりシンプルな感じでと思いながら、いろんな模様で編んでみましたがアランって模様によってゲージが全然変わってくるので何パターンか途中まで編んでみて、このデザインに決めました。
マフラーのデザインで載ってたのですが模様を倍にして後は、かのこの部分で目数を調整して巾を決めました(^-^)
最後の伏せ止めの表示が交差しながら減らし目みたいな感じで手芸店の何人かの方に聞いてみたのですが皆こんなのやったことなくて分からないって事だったので表示通りに交差しながら減らし目で伏せました。
まぁまぁ綺麗に伏せれたので、これで良かったのかもしれません(汗)
胃の方も落ち着いたので今日は美容院に行ってきます。
年末に行こうと思ってたのに編み編みを優先してしまってたので、そろそろ行かないとねっ(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-01-21 09:21 | hand*made(zakka)