洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アラン模様ストール完成(^-^)


年末から編んでたストールやっとできました(^-^)
大きなものは、たまにしか編めないので今日の画像は大きいです(笑)
e0101035_1821356.jpg
編み初めた2日間くらいは失敗ばかりしてほどいてばっかでした(汗)
模様編みの連打で種類も11種類くらいの模様なので同じと思って編んでは違ってたりでほんとに作れるの?って泣きそうでした^^;
子供が「模様を色分けしてみたら?」ってアドバイスしてくれたので本をコピーしてひたすら色塗り(笑)
お陰でなんとか軌道に乗ることができたけど優雅さとは程遠い編み方で編み図とにらめっこ状態(苦笑)
e0101035_1864029.jpg
最初10玉買った毛糸も全然足りなくて年末ぎりぎりに仕入れて貰い6玉追加しました。
それでも足りなくて昨日又2玉追加でやっと完成(汗)
結局18玉なに~~~???セーターより多いよ(汗)
毛糸屋さんもびっくりでした(笑)
e0101035_1831596.jpg






使用したのはカフェウールフェルトって糸です。
縁にはかぎ針で模様編みを入れました(^-^)
本に載ってたのはプライムメリノ9玉だったけど少し薄くなりそうで、もっと模様のぽこぽこ感が欲しかったから、これにしたんだけどこっちはボリュームが出すぎたなぁ。
糸選びって結構難しい(><)
今度編む時は真ん中くらいの触感がいいかな(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2009-01-06 19:21 | hand*made(zakka)