洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まーるいギャザーbag(^-^)

すっご~く寒くなりましたね(^^;
昨日は子供の用事で江坂の方に行ったので初めて「大塚屋」に行って来ました。
5階だての布屋さんでした。
初めてで慣れてなかったので目が血走ってしまいました(笑)
やっぱり慣れた所の方が見やすいですね^^;
すごく気に入った布を見つけたのですが在庫が1Mもなくて、ちょっと残念でした。
でも何か小物でも作りたいなって思ってます(^-^)
今日はお友達のみどりさんとAIDAとかに行って来ました(^-^)
いっぱいしゃべれて楽しかったし道案内もまぁまぁ!?出来たかしら(笑)
オーダーの洋服を作ろうって思ったんですが形おまかせのオーダーなので自信がなくて考え込んでたのですが悩んでばっかだったので少し頭を切り替えて小物でも作ってみよう~と思って起毛リネンでギャザーbagを作りました。
e0101035_20323851.jpg
ギャザーbagは今までも作ってますが今回のは少し形が違うタイプです。
前のよりもギャザーがかなり入っててころんとまーるい形です。
肩からかけれるし何より起毛リネンって柔らかくて優しい感じなので布のイメージに合ってるかなって思うんですが、どうかなぁー^^;
外はイニシャルテープだけでどんな洋服にも合わせやすいようにシンプルな感じにした分、中はネルのドットでポケットはレースを付けて可愛くしています。
リバーシブルにも出来るので中を外に使っても可愛いかな(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-12-08 20:40 | hand*made(zakka)