洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新作2つ折り財布とボディ(^-^)

オーダー頂いてた財布が出来上がりました。
出来たてほやほやです(^-^)
e0101035_18114471.jpg
e0101035_1812108.jpg

カードケースを横向きに付けて欲しいっておっしゃってたので前に作ったパターンを横にしたらいいかな?って初めは簡単に考えていたんですが、サイズとかいろいろ考えるとやっぱり全部考え直した方がいいなって思って少し時間がかかってました^^;
今までの2つ折り財布より全体は少し小さめで細い感じにしましたがカードも4箇所入れれるようにしたし小銭入れもマチをたっぷり取ってるので沢山入ると思います。
パープルのギンガムと紫の無地を使いました。
レースは麻の色よりも生成りの方が落ち着いた色の中では可愛いかなと使ってみました。
なるべくカードが取り出しやすいようにしています。
こういう風にして欲しい!って言って下さったお陰で新パターンを考えれて良かったです(^-^)
昨日2.3週間前に申し込んでたボディが届きました。
e0101035_18231656.jpg
バストはさたみさと大体おんなじでウエストは私より少し細くてヒップは私より大きい子です。
パターンを考える時にも使えるよう洋裁用のちゃんとしたメーカーの物が欲しかったのでキイヤさんのを選びました。
なのでディスプレイ用の様にペチパンとかを穿かせたりは出来ないです。
全体的な着用はさたみさの着用画像で我慢して下さいね(笑)
高さは下に付いてるペダルで上下できるしキャスターも付いてるので移動も楽です。
ヘッドキャップがこげ茶のウッドだったのが特に嬉しかったです(笑)
これからきっといいパートナーになってくれると思います(^-^)
昨日の夕方やっと届いて、わーい来た来た♪って開けたとこまでは良かったんだけどペダルが動かない感じで変に力いっぱいでパイプをねじったり箱を取って置こうと収納庫に運んだりしてるうちに又ぎっくり腰になってしまいました。
朝からも子供のプリントの整理とかで3階収納庫に上がったり降りたりとか昨日だけでも10回以上やってたので遂に来たか~って感じです。
かろうじて歩けるって感じなので今日は朝一整体に行って来ました。
でも担当の方が気遣って下さって優しく押さえて下さったのでほとんど効果なしでした(汗)
当分通わないと駄目なんですが明日こそは効果ありますように!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-11-28 18:48 | hand*made(zakka)