洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こげ茶ヨークワンピと大掃除(^-^)

こげ茶のリネンでヨークワンピを作りました。
e0101035_1884952.jpg
e0101035_1892133.jpg

ありがちな形なんだけど1番好きな形かもしれません(^-^)
他にも良く似たパターンを持ってるんだけど、どうしても手持ちのワンピに似た感じのだと[やだ]になってパターンを作ってみました。
どこが今までのと違うの?かもしれないけど自分的にはかなり満足です(^^)
自分で考えたパターンはいつも仮縫いするんだけど今回は多分こんなもんだろう~と縫ってから衿の開き具合が気に入らず結局ほどいて作り直しました(汗)
e0101035_18124865.jpg
初めのも良かったんだけど、もう少しだけ開きを少なくしたかったんです^^;
ギャザー少なめも良いけれど季節的にも上に何かを羽織ったりするので多少ボリュームがあっても抑えられていいかもと最近ギャザーたっぷりもお気に入りです(^-^)
太番手でヨークも2重で、かなりの量の布を使ってるので持つと少々重いのが難点かな(汗)
気になってたワンピも出来たし次はオーダーのと思いつつ布が足りなかったりで又買いに行ってました。
行くと少しって思ってるのに予定外に山ほど買ってしまうんですよね(汗)
昨日は急に二階の大掃除がしたくなってお昼前から、なんと夕方の4時半までやってました。
えー5時間もやってたんだ!と自分でもびっくり(^^;
でもそんなに変わり映えしないところが辛いですね(><)
インフルエンザも今年は流行が早いって聞いてたので予防注射受けてきました。
これで、ちょっぴり安心できました(^-^)
明日からはオーダーの長財布作っていきますね(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-11-12 18:31 | hand*made(lady's)