洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オリジナルワンピ(^-^)

昨日は値札付けでもしよう~って思ってたのに急に映画を見に行く事になって「容疑者Xの献身」を見てきました。
行く前に友達と前に行ったお店でランチしてから行きました。
e0101035_741755.jpg
e0101035_744939.jpg

いきなり足の画像(笑)
Wildberryさんで買った縄編み模様の厚めのニットでルーズソックスを作ってみました。
今年はルーズソックスが欲しくてネットでもいろいろ見てたらgrinとかの可愛いのって5000円以上してたりでビックリ!
ルーズソックスに5000円はちょっと高いよね(><)
友達に連れて行ってもらったWildberryで偶然可愛い布を見つけて思わず作りました。
この布でルーズソックスって勿体無いよぉーって言われましたが^^;
自分で作ったらゴムの入れ替えも出来るもんね(^^)
昨日は少し寒かったからこれ穿いたら暖かくて良かったですよぉ(^-^)
ランチのお店2階はフォトスタジオをされてて1階のカフェもアンティーク等が置いてあって落ち着けるお店なんです。
足だけの画像はお店に素敵なミラーが置いてあったから何気に撮りました^^;
他のお客さんも店内とかいろいろ画像撮ってはったから違和感ないない(笑)
Mは「ママーかなり危ない人になってるよぉ 汗」って言ってたけどね(爆)
ランチはこんな感じです。
お野菜中心でさたみさ好みです(^-^)
e0101035_7293074.jpg
同じ布でショルダーbagも作りました。
e0101035_8362650.jpg








もともとしっかりしてる布に固めの接着芯を貼ったからニットでも伸びないしリネンでパイピングしてレザーモチーフを付けたら可愛いbagに仕上がりました(^-^)
e0101035_7245262.jpg
これはアンティーク風の衿レースを使った新作ワンピです。
手持ちのお気に入りの洋服を参考にパターンをおこしました。
こげ茶のコットンリネンです。
ギャザー抑え目で身幅も細めのワンピが出来ました(^-^)
さたみさが持ってるbagも作りましたよ。
このbagはオリジナルではありませんが、すご~くお気に入りの形です。
肩からもかけれるんですよ(^-^)
画像では分かりにくいけど細かいピンストライプの布に大きなバテンを付けてます。
昨日は映画も観たのにおうちでビデオ撮ってあったギラギラと流星の絆を連ちゃんで見てしまいました(><)
昔はあんまりテレビを見なかったのに最近ドラマ三昧です(^^;
子供も忙しいとかって言ってるのに「まーいいやん♪」とかいってテレビを勧める変な親(笑)
しかもホストの番組かい!?
ギラギラってリストラされた旦那さんが家族の為に10年前にしてたホストに返り咲いて頑張るっていうありえないようなお話なんだけど、なんか熱い物があってはまってます(笑)
そんなことより値札つけがぁぁぁーーーなので今日は頑張りたい・・・なんだけど今日は雑用がいろいろあるんだよね(汗)
がんばれ!さたみさーーー
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-10-27 09:17 | hand*made(lady's)