洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンハンドルオーバルギャザーbagと小物いろいろ(^-^)

まだ少しぼーっとしてますが、だいぶましになりました。
とりあえず出来てる作品のUPしときますね(^-^)
e0101035_1894128.jpg
ワンハンドルで肩からかけれる使いやすい大きさのギャザーbagを作りました。
茶色のギンガムの方はキルト芯を貼ったのでギャザーが硬くて縫うのに苦労しました。
接着芯を貼ってるところと重なるとこなんて針が折れたりで、もう1つはキルト芯を底のみに貼って作りました。
あんまり貼ったのと大差なかったので・・・(^^;
無地リネンの方は、さたみさの好きなワンピみたいな型にしました(^-^)
底がオーバルやラウンドでギャザーの形って可愛いんだけど、しつけをまめにしないと綺麗に仕上がらないので何日もかかってしまいました^^;
時間かかりついでに無地リネンの方には刺繍も入れちゃいました^^;
持つとこれくらいです。
e0101035_17551099.jpg
結構大きめでいっぱい入ります。
最近バテンが前より好きになりました。
流行とかじゃなくて、やっぱり品がいいなぁーって・・・
だから前よりナチュラルな感じで使えるようになったの(^-^)
自分だけにわかる感覚ですが(笑)

e0101035_18103724.jpg









リネンの小物入れとあみあみシュシュと、はりねずみマグネットピンクッション(笑)
ほんとに1点ずつでシュシュなんで1つだけなの!?って笑えるんですが中に入れるゴムの色がこれいいな♪っていうのが家に1つしかなかったから(汗)
又作れたら作りますね^^;
はりねずみのマグネットピンクッションは友達にプレゼントしようかなって思ってホームセンターで大きなマグネットシートを買ってきて作ってみたの(^^)
出来上がってみたら、うーんーーーやっぱり磁力が弱いなぁー(><)
顔のみに綿を入れてお顔は刺繍で可愛く出来たと思うんだけど・・・喜んでくれるかなぁ?
リネンの小物入れは深さがあるので細々したものの収納にちょうどいい大きさです。
ダダーっと紹介しましたがbagも洋服も1点物での出品にしようと思ってますので、これからもいろんな形を作っていきたいと思ってます(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-10-15 18:27 | hand*made(zakka)