洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

重ね着用ダンガリー風?キャミワンピ(^-^)

昨日は子供会の廃品回収の日でインテリア本の整理をしました。
朝いちは子供と軽くジョギング?(ほとんど歩いてたなぁー笑)してから朝食を作って洗濯物を干して・・・それから本の整理を始めたのでほんとバタバタしてました。
大体もっと何日か前から整理すればよいのにその日になってから・・・なのに今日する!って思ったら今日しか駄目で(笑)
もう少し前までよく見てたインテリア本ですが最近は忙しくて全然見てなかったので思い切って処分することに・・・
手芸本やらパターンやらも増える一方で収納する場所がないので仕方なく・・・
懐かしくなってパラパラとめくって見ながらだから余計片付かない(><)
でも2,3年前でも今のインテリアとかと全然違うの。
すっごく昔みたいにに感じられました。
手作りもそうだけど流行って恐ろしいね~^^;

新しいキャミワンピを作ってみました。
e0101035_19203755.jpg
e0101035_192138.jpg

今回のは少し切り替え位置を下にしてジャストフィットな感じで作ってみました。
重ね着して沢山着まわせると思ったので肩紐は中に着る物に合わせて調節できるようにしました。
ヨーク部分は2重になってます(^^)
綿麻のダンガリー風?ツィード風?な感じの布です。
今年は何故かこのタイプにはまってて少し違うパターンも考え中です^^;
なかなか思うようなラインにならないのでパターンを作りまくって悩んでますが頑張って完成させたいなって思ってます(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-09-08 19:45 | hand*made(lady's)