洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋物グレープ色?焼き芋色?のワンピ(^-^)

秋っぽい深いグレープ色(娘は焼き芋色っていうの><)を使ってワンピを作ってみました。
ポリウレタンが入っていてストレッチで少し肉厚目の生地です(^-^)
e0101035_658356.jpg
e0101035_8203544.jpg

色目は初めて見たときにすごく気に入ったお色です。
紫っぽい色ってなかなかピンとくる物がなかったのだけどかなりダークな深みのある色なので抵抗なく着れそうな感じです。
画像処理にもすごく時間がかかりました。
どうしても実物の色目と変わってしまって・・・
実物はアップのお色よりまだ少し黒っぽい感じです。
着用の方が近いかも・・・
裾の部分はロックをかけただけで置いてます。
丈で、ものすごく悩んでしまって(汗)
→の部分はこの辺で仕上げた方がいいかな?っていう目安です(笑)
違うタイプで、もう1枚ロング丈のも作ってみました。
こちらも丈は変更できますが・・・
e0101035_753526.jpg
分かりにくいですが、こっちの方はポケットに小さめのレースをたたき付けてポイントに(^-^)
サイズはどちらもフリーサイズになってます。
ロング丈もたまには可愛いかなって思うのですがどうかなぁー?
あっそれと、さたみさはペチパンを穿いてますがスパッツの方が綺麗かもしれません(^^;

関係ない話ですが最近ねこのふんで困ってます(泣)
何回か場所を変えられて片付けても片付けても、いたちごっこ(><)
ビニールシートで覆ったりペットボトルを置いてみたりで暫く来てなかったのに又、別のところにされてました(涙)
今日もふんのお片づけです(><)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-08-31 07:21 | hand*made(lady's)