洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボンヌランプ(^-^)

急に涼しくなって少し過ごしやすくなりましたね(^-^)
段々灯りが恋しい季節になってきました・・・ってまだ早い!?
ボンヌママンのコンポートのガラス瓶を使ってランプを作ってみました。
e0101035_722122.jpg
何年か前に作りたいなぁーって材料はハンズで買って揃えてたんですがビンのふたにどうやって穴を開けるか?がなかなか思いつかなくて、ずっとほったらかしにしてました^^;
ホームセンターに行って2.5cmくらいの穴をあけるビットとか探しても木工用しかなくて・・・
ネジの下穴を開けるショートビットが唯一金属もOKだったので、それで開けたい大きさの少し内側を何箇所もぶつぶつを穴を開けて切り落としました^^;
金属なので滑ってなかなか開けたいところに穴が開かないし開けてから周りをなめらかにするのに、ひたすらやすりをかけました。
気付けば2時間もやってたではないか~(汗)(ひま人?ですかぁーーー)
なんとかソケットがきっちり入る大きさに出来て後はネジで止めて完成~(^-^)
さたみさの夏休みの工作でした^^;
昨日はお買い物に行ってたので、お土産にこんなプリンを買いました(^-^)
e0101035_7353398.jpg
可愛い~いかにもさたみさが好きそうな感じ・・・
でもみんなには「ママの作るプリンの方が美味しいよ~もうこれからいいわ~」とかって言われてしまいました(涙)
今は4と7の数字しかないから今度又違うのも買って集めようかと思ったのに(泣)
まぁー容れ物を買ったってことで・・・(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-08-24 07:40 | hand*made(zakka)