洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白の「すだれ」だよ~(^-^)

作業部屋は西日が入って夕方なんてカーッって感じで明るくなるの^^;
明るいのはいいんだけど、なんか日焼けしそうなので思い切って「すだれ」を付ける事にしました(^-^)
ホームセンターで白のすだれを発見!
部屋の中も明るいままで遮光、遮熱って書いてあって、わーこれにしようっとって感じで買って来ました。
e0101035_1647065.jpg
付けてみましたーーーこんな感じです。
「すだれ」って生まれてから付けるの初めてなのーー(大げさ 笑)
だからなんか嬉しくて暑い中外に何度も見に行ってたりする(^^;
もう1箇所付けようと思って買ってきたのに取り付け金具の数をなんか勘違いして足りないから又行かなくちゃ^^;
昨日行った時に取り付け方とか聞いてみたら「うーん、ピンで留めるんですよ」とかあんまり?のお返事で一旦帰ってネットで付け方を探してリベンジしたのに3度手間(汗)
2階とかには無理なのかな?
いろんなところに付けたくなってるさたみさです^^;

e0101035_1730452.jpg
これは少し前に雑貨屋さんで一目ぼれして買った「風鈴」
夏の光に照らされてきらきらして、ちょっぴり涼しい気分になれますよ(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-08-12 17:06