洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レトロキャミワンピ(^-^)ダブルガーゼ

また更新が滞ってしまいました。
暑さのせいか頭痛が続きなんにもしたくないよぉーの状態になってました^^;
昨日は友人が新築のマンションに引越すことになったので遊びに行ってきました(^-^)
エアコンの取り付け工事や電化製品の搬入の日でおしゃべり相手に言ったんですが久しぶりに会えて楽しかったです(^-^)
e0101035_1633393.jpg
帰りにおみやげにってこんな長~いパイを頂きました!(お好み焼きに見えるかな?)
これは初めて食べたんですがなかなか食べ応えがあって美味しかったです(^-^)
今日は朝から友達のMちゃんが前に頼んでおいた引き出しを持ってきてくれました。

e0101035_16334290.jpg
ご主人が木工をされてて丁寧で思った通りに作ってくださるので、いつも楽しみにしてます(^-^)
いろんな種類のネームタグを整理したかったので仕切りをお願いしたんですが、引き出し本体にもしっかり溝を掘ってくれてて仕切りが安定してとても使い勝手が良さそうです♪いつもありがとね(^^)

この前作ったキャミワンピを今度はダブルガーゼで作ってみました。
e0101035_16395488.jpg
1つは花柄のダブルガーゼでもう1つは無地のダブルガーゼです。
無地の方にはレースのモチーフと裾にもレースを付けました。(裾・・・写ってなかった~遠い目)
それに今回のは前のより、だいぶロング丈です。
この形って季節を問わずに重ね着できるので秋にもいいかなーと思って作りました(^-^)
今日は終業式で明日からやっと夏休み~のはずだったんですが、お兄ちゃんの方は今週いっぱい授業が入ることになって明日からもお弁当作りの毎日です^^;
ぎょえー急にすごい雷が・・・
ではこの辺で・・・
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-08-05 16:56 | hand*made(lady's)