洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンティークペチコートを使って(^-^)

ちょっぴり更新が滞ってしまいました(汗)
出かける用事とかが多くてネットを見たり更新する時間が全然なかったの^^;
体調は大丈夫ですよ(^-^)
アンティークのペチコートをキャミワンピに作り変えて欲しいって頼まれてました。
高いものだしはさみを入れるのが恐くてなかなか出来なかったけど思い切って作ってみました。
e0101035_959243.jpg
さたみさが被ってこの大きさ!
息子に頼んで撮ってもらいました。
ゼクシィ風に撮ってね!って頼んだらこの仕上がり(なんでゼクシィが出てくるのか!? 笑)
「ゼクシィって何?シーツ被ってるみたいやけど・・・」って言ってたわ^^;
まだちょっと分からないか~(爆)

e0101035_9435094.jpg
e0101035_944315.jpg


最初キャミワンピだけしか無理かなぁーって思ってたんだけど、ぎりぎりペチパンも作れました。
画像ではわからないけど大きなものだったのであちらこちら布の繋ぎ目があったから、出来上がりもやっぱり少し出てしまいますが「それでもいいよ~」という了承済みだったのでペチパンも作りました。
基本的には持ち込み布とかのオーダーはお断りしてます(汗)
やっぱり失敗が怖いから^^;
自分では余分に布を買ってるので失敗したら裁断しなおしてますが持ち込みはそれが出来ないもんね(汗)
失敗してもいいよーと言って下さる方のみお受けしてます(笑)
今回は無駄なく全部作りかえれたので良かったです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-07-18 10:09 | hand*made(lady's)