洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レトロキャミワンピ(^-^)

昨日はお客さんが来られて朝はにぎやかに楽しく過ごしました。
1人の方は赤ちゃんを連れて来て下さったのだけど、その赤ちゃん、いっつもすっごく笑ってくれて可愛いの♪
妹の赤ちゃんより1ヶ月後に産まれてるから、ちょうどおんなじくらいなんだけど、もうストローも使っててびっくりしたわ^^;
e0101035_9274759.jpg
画像のぶどうとか取れたてのきゅうりとかいろいろ頂きました(^^)
やっぱり取れたてはどれもすごく美味しかったです(^-^)
「ういろう」も買って来て下さったんだけど、すぐに食べちゃったので画像はないです^^;
6月の晦日にういろうを食べると夏を元気に乗り切れるとかっていう言い伝えがあるとか・・・
そういうの全然知らなかったけど、なんとなくこれで乗り切れそうな予感(笑)

久しぶりに洋服作ってみました。
そう梅雨の中休みならぬ長財布の中休み(笑)
e0101035_933073.jpg
e0101035_9334026.jpg
また二の腕ぼん!の画像ですみません(汗)
この形前から好きだけど、この手のタイプってなんか肩紐がずれてきそうだったり妙に肩紐の間が空いてたりで作った事はなかったの。
急に作りたくなってパターンをアレンジしてだぼっーとした感じじゃないように作ってみました。
後ろボタンにして結構ジャストサイズで作ったから妊婦服っぽくなくなりましたーーーと自分では思ってます(汗)

又時間が空いたらガーゼとかでも作ってみたいな♪
タイトルがなんでレトロキャミ・・・なのか・・・自分でも良く分からないけどなんとなく懐かし~い感じがしたから(どうでもいいですなー 笑)

e0101035_9383848.jpg
上にボレロを羽織ってみました。
出かけるときはこの方が無難ですね^^;
今日からもう期末テストが始まりました。
なのに明日は温習日でお子達お休みです。
温習日いらないよーーー
微妙に忙しい毎日になりそうです(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-07-01 09:49 | hand*made(lady's)