洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長財布とショルダ-bagと嬉しいプレゼント(^-^)

長財布やっと出来ました~
e0101035_8502872.jpg
「イベントに長財布出しはりますか?」ってお客さんに聞かれたときに「うん出しますよー」と軽く返事をしたものの全然作る時間なくて、どうしよう~と不安になってましたが頑張って作りました^^;



e0101035_8523888.jpg
e0101035_853374.jpg







中はこんな感じになってます。
ポケットは全部で何個かな?
確か20くらいあるはず!
さたみさの手が写ってるポケットは中の方にあってクレジットカードとかを入れるといいかなって思います(^-^)
いつもレースでくるむ時にまずロックミシンをかけるんですがこれは分厚くてロックの糸が切れてしまうのでパーツごとに丁寧にロックをかけて、しつけして作りました。
接着芯は布の方が好きなので小物にも布のを使ってます。
本体とファスナー付きの小銭入れの部分は厚めの高級衿芯を貼ってるので、かなりしっかりしてますよ。
めちゃくちゃ時間かかるのに1つボタンの位置を迷って失敗してしまいました(泣)
仕方ないからつぎはぎして自分で使ってます(汗)
これは画像にないのでご安心を(笑)

e0101035_93494.jpg
これはショルダーbagとデジカメとケータイのケース(^-^)
このbag前に作ったbagの少し小さいバージョン♪
持ちやすい大きさで作ってます。




e0101035_953684.jpg
こんな大きさ~
肩紐は調節できるようにしてます。
デジカメーの方は薔薇の刺繍を入れてシンプルに作りました。
刺繍も大好きなんだけど薔薇1個入れるのにやっぱり1時間はかかってしまうんですよね。
もっと早く刺せるように練習したいけど、その時間もなかなかなくて(汗)
これはばね口になってるので落ちにくくて嵩張らないと思います。

それといきなりですがテレビを買ってもらいました(^-^)
e0101035_911589.jpg
うちは山なので電波が悪くチューナーが全然入らないんです(><)
新しいCDを選んでる時間もなくて、最近あとりえに居るときは音のない世界・・・
子供も夜にならないと帰ってこなくて好きなことをしているとはいえ、なーんか夕方くらいになってくるとくらーい感じで滅入ってました。
パパが「テレビなら電波OKだろう」って急にテレビを買うことに・・・
「勿体無いしいいよー」って一応遠慮してみたけど(笑)結局買ってもらいました^^;
ソニーのBRAVIAからM1シリーズっていうのが出てて形がすごく可愛かったのでそれに決めました。
デジタルも入ったよー(^-^)
贅沢かなとは思ったけど今日からサスペンスの再放送を聴きながら出来ると思うと、とっても嬉しい(笑)
昨日はテレビの設置とかMの散髪、庭の剪定とすっごく忙しく値札付けしたかったのに出来ませんでした。
草抜きとかしてたらあっというまに2時間(ためいき)
パパに朝頼んだら「まだもう少し大きくなってからでいいかな?」とか言って全然やる気なし・・・
一体どこまで育てたら切る気なんだろ?とか考えながら剪定してる時に剪定鋏で指を切ってしまったーーー
やっとささくれとかも直ってきてたのに最悪だぁー
でも今日こそ値札付けせねばーーー
頑張りますね(汗)

すごく長くなってしまったので洋服のUPは又後日にしますね。
宿題も画像処理も溜め込むと危険ですなーーー

***************イベント情報

6月5日(木)6日(金)の2日間
〒639-0222
奈良県香芝市西真美1-2-3
0745(78)1111
で開催されます。
さたみさのBelindyは階段上がって2階の左手の部屋の左奥になります。
お時間のある方は是非、遊びに来てくださいね(^-^)

[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-06-02 09:34 | hand*made(zakka)