洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストールとスクエアノースリーブ(^-^)

ダブルガーゼやリネンにバテンレースを使ってストールを作ってみました。
e0101035_12314166.jpg
e0101035_12321960.jpg
どちらも長さは180cmくらいです。
リネンの方は少し太めに作ってますので2つ折りで使って頂いてもいいかなぁーと思います(^-^)



e0101035_12335759.jpg
e0101035_12355487.jpg
これは黒のリネンで作ったスクエアのワンピ。
ヨーク部分はわかりにくいですが黒のトーションレースを付けてます。
これは市販のパターンをアレンジして作りました。
いきなり二の腕ぼんっ!って感じですいません。
お見苦しいと思いますがお許しを(汗)
全体的に細身に作っています。
1枚でもOKだし重ねても良いかなーと思います(^-^)

今回のイベントは体調が良くなかった事もあって制作が出来ない日も多くて、その分、今少しでも作ろうと頑張ってます。
他の方のブログにも、なかなか遊びに行く余裕がない状態で、すみません。
落ち着いたら遊びに行かせて頂きますので宜しくです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-05-27 12:49 | hand*made(lady's)