洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オリジナルローウエストワンピ・・・ベルスリーブ(^-^)

コットンリネンの小花柄のサッカーでローウエストのワンピを作りました。
切り替え部分、裾、袖口にレースを付けてます(^-^)
平置きで見るよりも着てみた方が細身な感じです。
こちらは今のところサイズはMのみです。
e0101035_6243961.jpg
e0101035_6252591.jpg
麻が入っているのでさらっとした気心地で夏も涼しく着れそうです(^-^)
小物も作りたいのだけどこのパターンも折角考えたので他にもいろいろ展開して見たい気が・・・
e0101035_6282580.jpg







ペチパンは市販のパターンですが、ピンタックを入れたりレースの付け方を変えたりして個性を出すように作っています。
スカラップの生地も沢山買っているので、そちらの生地でもペチパン作りますね!
ペチパンはサイズがLの方LLの方にも対応できますよ(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-05-18 06:51 | hand*made(lady's)