洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デニムスカラップエプロン型ワンピ(^-^)

デニムのスカラップの布を使ってジャンパースカートを作りました。
サイズは一応フリーです。
細身なので動きやすいようスリットを入れてます。
この布、勿体なくてなかなか形に出来なかったけど作ってみたら、やっぱかわいいっす~
丈を少し変えてます・・・
うーん、さたみさどっちがいいかなぁー(笑)
e0101035_17414529.jpg
e0101035_17422470.jpg
麻のストールをわざわざ巻いて撮ってみたのに、なんか風邪で首にタオルを巻いてる様にうつってるのが悲しい(><)
短い方を写真撮るときにラジオからアバのダンシングクィーンが流れてきた。
わー懐かしい~と踊りながらの撮影(笑)
今アバと聞いて懐かしい~って思った方、同年代です!(笑)

今日はオーダー頂いてる分の布がなかったから買い物に行って来ました。

友達のYちゃんが淀屋橋で働いてるので待ち合わせすることに・・・
いつも家には遊びに来てくれるけど、こういう風に待ち合わせって最近してなかったから昨日から、すっごく楽しみでした(^-^)
でも方向音痴のさたみさはちゃんと到着できるかわからなくて彼女も心配して何度もメールをくれました。
朝きたメールには「はじめてのおつかいに出す気分です。緊張しすぎないでね!」って書かれてました(汗~)
なんとか無事到着出来たよ~いろんな人に聞いてだけど(笑)
ランチをすることになってたんですが、まさか座敷を取ってくれてたとは・・・
懐石をご馳走になりました。
e0101035_17425853.jpg
めちゃ美味しかったよー♪
最初おそばを頼んだんだけど、おかわりには饂飩も頼めるって聞いたのでしっかりおかわりしていっぱい食べて来ました。
お昼休みの間しか会えなかったけど楽しい時間を過ごせて嬉しかったです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-05-15 17:53 | hand*made(lady's)