洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

重ね着用エプロン(^-^)

今週まだ3日目だよねー
なんか忙しくてもう週末のような感じ(汗)
月曜の朝となりのおうちのおばちゃんに「今日シロアリ駆除の人が見積もりに来はるから」って声をかけられました。
別にシロアリが居たわけじゃないんだけど去年の年末?にお隣のおばちゃんとこがおトイレのクロスを張替えはったのだけど、その時にシロアリがいたとかで春くらいに駆除するけど、さたみさもどう?って言われてたの。
同じ時に建てたからそろそろしといたほうがいいよって・・・
なんとなく断れなくて結局やります~ってことになったのだけど月曜見積もりのはずが何故か施工になっちゃった(><)
5年ごとにね!って言われたけど、えーそんなに頻繁にやるもんなの?
費用も高いし次は断わりたいなぁー(笑)
火曜からは子供は学習合宿に行ってさたみさ1人だったから久しぶりに妹の赤ちゃんに会ってきました。
見てるだけで癒されるけど出来れば思いっきり笑って欲しい(笑)
母とか父にはいつもお世話してるから笑うのにさたみさには警戒のまなざし(とほほー)
ちょっとだけ笑ってくれたけど、うぅーなんか寂しい。
夜に子供がいないって最悪(涙)し、静か過ぎるーーー
Mがママ1人で寝れるの?って大きなカピバラさんのぬいぐるみをベッドに置いてくれたから一諸に寝ました(汗)
そして今日はパーマを当ててきました。
昨日から腰またやばいなぁーって思ってたけどパーマ屋さんで固まって座ってたから、かなり痛い(><)
整体も1人でいくのやだし・・・なんてうだうだ(笑)
急にパーマを当てたくなったのは実は、衝動で前髪を自分で切っちゃったから(泣)
子供にも不評で早くなんとかごまかしたかったの(汗)
花粉でか日差しでか顔にかかる髪の毛がうっとうしくて、もうえいっ!って感じだったのだけど、もう少し考えてから行動すべきだったわ(><)
とまぁーいろいろあった3日でした(笑)

早く縫い縫いしたくてなんか作りたくて、とりあえず重ね着してもかわいく着れるエプロンを作ってみました(^-^)
e0101035_1241885.jpg
e0101035_12415982.jpg
色違いで2枚作りました。
ワンピの上から着ても可愛いからおすすめです!
サイズは一応フリーです(^-^)
そうそう、合宿に行く前の日に息子が「頭痛薬もせいろがんも太田漢方胃腸薬(中年のおっちゃんかい?)も持ったからMちゃん、しんどくなったらお兄ちゃんを館内放送で呼び出しや」と言っていた。
看護士さんも同行されるのだけど薬はいっさい与えませんってことだからなんだけど息子・・・それまで全然そういうこと言わなかったのにちゃんと妹の心配してくれてるんだ!やっぱりお兄ちゃんなんだね♪って嬉しくなったよー。
でも残念、妹とは違うホテルですからぁー(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-04-16 12:56 | hand*made(lady's)