洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイロン台カバー(^-^)

土曜日は中学の初めての保護者会に行って来ました。
昨日は娘が急に「最近、黒板の字が見えにくいから眼鏡を作って欲しい」っていうので眼鏡を作りに行きました。
火曜から学習合宿に行くのでその時に持って行きたいって・・・ってことは即日に作ってくれるとこじゃないと間に合わないよね(><)
友達に教えて貰ってあわてていってきました。
視力を測ってもらって呆然となったよー
去年の視力検査では1.0くらいだったのに0.2あるかないかになってた(泣)
えーそしたら今までも見えにくかったんじゃ・・・って思ったけどその視力に慣れてると本人はそれほど意識してないもんらしい。
とりあえずMも眼鏡デビューで家族全員眼鏡一家になっちゃったよーーー(><)
空いてる時間を見つけてアイロン台のカバーを作りました。
e0101035_8152583.jpg
このアイロン台かなり前にアンファンで買ったもので規格のカバーとかが売ってないの。
前はアイロン台として使ってなかったけど、あとりえを作ってから使い出したらすごく使い勝手が良かった!
海外もんだから高さが高くて腰を曲げなくて当てれるから(^-^)
でも使い出したらすぐカバーが痛んじゃって作るの億劫だなぁーって思ってたけど遂に破れて中の綿が出てきちゃった(><)
こうなると仕方ないからサイズを測って作ってみた。
横幅110CMもあるから型紙もすごく細長くなったけどなんとか出来た!
切り替え布に、ながーいひもを通してズレないように結んでます。
うん♪綺麗になって満足だぁー(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-04-14 08:21 | hand*made(zakka)