洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リネンカーデ(^-^)

ホワイトのリネン100でさっと羽織れるカーデを作ってみました。
e0101035_9305397.jpg
ふんわりと羽織れるようにサイズはLでーす。
後ろ身頃にはピンタックを3本入れてます。
丈はすこし短くして裾にコットンレースをつけました。
e0101035_9332199.jpg







e0101035_9363872.jpg
前はホックを付けててワンポイントに赤のステッチを入れてるよ(^^)
薄手なので夏でも着れそう♪
キャミワンピと合わせて着るとこんな感じです。
シンプルだから何とでも合いそう・・・
色違いとかでも作ってみたいな(^-^)

昨日は突然パーテーションの色の塗り替えをやりました。
10年くらい前に買ったコーハウスの物。
今となってはハートのくりぬきがいらないけど買い換えるのも勿体ないもんね(^^;

e0101035_9405842.jpg
ばっちいお話ですが前の日の夜、Mが最近はまってるトマトジュースを一緒に飲んでる時しょーむないことで笑いが止まらずトマトジュースを吹きだしてしまった(><)
その辺一帯トマトの赤いしるが飛んだのはいうまでもなく・・・昨日はコタツカバーやらざぶとんカバーやら、やたら洗濯ばっかしておりました(泣)
パーテーションの布にも飛んだから洗濯・・・してたら急にホワイトに変えたくなって塗りました。
子供がやってたらきっと怒ってたと思うけど(笑)自分でやったからどうしようもなくて(爆)
みなさ~んトマトジュース飲む時は笑わないように気を付けましょうね(^-^)

e0101035_1043463.jpg
お馴染み東京ばなな・・・パパのニューヨーク出張のおみやげです(笑)
最近は海外行って来ても海外のお菓子ってほとんど買ってこない(><)
今回はアバクロとかで服とかも買ってきてくれてたけどサイズが微妙(汗)
さたみさはブランド物とかに興味がないから買いにくいらしい^^;
いつもなぜかおだんごとかおまんじゅうとか・・・
日本の食べ物の方が美味しいから・・・だそうですが、なんかねぇー(笑)
ブログ書いてる間に娘が2階のお掃除をしてくれてます。
さたみさも早くお掃除せねばーーー
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-03-25 09:53 | hand*made(lady's)