洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レースチュニックキャップスリーブ(^-^)

中学の慣らし授業で、2月から、ほぼ毎週土曜日、娘に付き添って行ってたのも昨日でやっと終わり。
いつも午後からなので少し早めに出て娘と一緒にランチしたりパフェを食べたり結構楽しみました。
もうこういう機会もないと思うと、いい思い出が出来たかなって思います。
最初は沢山の保護者の方が来てらしたけど回を重ねるごとに人数も減って皆自分1人で来てる子供さんも多かったので正直恥ずかしくないのかな~?って思ったけど、付いてきて欲しいっていうのでまぁーいいかとズルズルいっておりました(笑)
意外に恥ずかしがりやで他の子同士いろいろしゃべりかけてお友達作ってるのに、うちの子は「そんなの急に無理とか恥ずかしいとか」で固まってました。
昨日はクラス分けテストの日で朝6時半過ぎくらいに家を出て送り届けたのはいいけど早すぎで喫茶店もどこも開いてない(><)
どうやって時間潰そうかな~って思ってたらやはり送ってこられてた他のお母さんも困ってはる様子。
何気にこんにちは~から始まって結局その方と3時間おしゃべりしてました(^^;
全く初対面の人とあんなにお話したの初めて!(笑)
とってもいい方だったので楽しい時間を過ごせて良かったです(^^)

週初めはお部屋の片づけでへとへと・・・週中もなにかと忙しく制作はあんまりはかどってないよー(泣)
でも1枚ワンピ出来たのでUPしますね!
e0101035_104135100.jpg
e0101035_18262231.jpg

キャップスリーブの袖の部分はコットンレースで作って見ました。
ちょこんとした袖がかわいいでしょ!?
丈は少し長めかな?
今ならタートルと重ねて着るとちょうど良い感じです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-03-23 10:50 | hand*made(lady's)