洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幼稚園bagMバージョン(^-^)

この前作った幼稚園bag,娘用作ったよ~
e0101035_9263681.jpg
少しだけ大人っぽくバテンを使ってみた。
でもギンガムのほうが可愛かったね!と言われてちょっとがっかり(汗)
まっ兼用で使うからいいんだ~(笑)

今週は一週間のうちにほんといろいろありました。
パパの部屋の戸とか襖を表具屋さんをやってる友達のパパさんに張り替えて貰ったり、さたみさは長押にひたすらペイント。
無塗装だから、やすりをかけなくてもペンキも乗りやすいだろう~なんて全然(泣)
木のヤニがでて来てるのか思うようにはいかなくて4回ずつくらい塗りました。
乾く間に用事をして又塗ってでおうちはひっくりかえってます(笑)
昨日は友人とランチ、今日も又別の友人とランチで明日は高校の懇談。
そして、いよいよ日曜はクロスの張替えです。
なんか終わったら燃え尽き症候群になってしまいそうだわ(爆)

全然話変わるけど、この前娘とパフェ食べよう~って入った喫茶店でananを久しぶりに見ました(^^)
懐かし~昔は良く見てたけど最近は美容院に行った時くらいしか雑誌なんて読まないもん。
で、たまたま載ってたのがこれ・・・
e0101035_9465713.jpg
e0101035_9472117.jpg

渋谷パルコpartⅢ4階のホリデーア・パートメントって雑貨屋さんに置いてる物。
糸巻きにはさみとメジャーがセットできて中にはマチ針とかボタンとか糸、糸通しなんかが入ってる手のひらサイズの裁縫セット(^-^)
パパに頼んで買ってきて貰いました。
たまたま見た本で可愛いの見つけるってなかなかすごい!さたみさ?(笑)

今、編集途中で間違えて送信ボタン押してしまいました(^^;
偶然、見てくださってた方中途半端になってごめんなさい~(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-03-14 09:48 | hand*made(zakka)