洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オーダーワンピいろいろ(^-^)

今日はおひなさまー(^-^)
みんな、散らし寿司とか作るんでしょうか?
さたみさは、この前一足先に母が作って持ってきてくれたので今日は作りません(笑)
e0101035_9393514.jpg
毎年作ってくれるので有難いです(^^;
さたみさ・・・実はアトリエのクロスの張替えを予定してます!
今週末の日曜日に業者の方が来てくださることになってます。
長押はどうするんだ!?とかいろいろ問題もあるのだけど、やっぱり白に変えたくて(汗)
なんか突然思い立ったんですが・・・
一番の問題は部屋の荷物を全部どけないといけないことなんです(><)
布の量も半端じゃないし、さてどこにどけるのか~!?というので頭を悩ませてます。
出来れば長押にもペイントしたいけど一部変えるとなると窓枠も全部、塗らなきゃいけなくて、こちらも迷ってるところです。
業者の方にも長押、色を変えるんなら施工前にやってね!と言われてます(汗)
明日ドアとか押入れの扉をまず業者の方が持って帰られるので暖房が使えない状態になり今日はオーダー作りに励むつもりです^^;

出来上がってる分のワンピです。
e0101035_9472337.jpg
前に起毛リネンで作った胸の明きがループで留めるタイプになってるオリジナルの分です♪
この布、お客さんもさたみさも大好きなんだけど一時期どこを探してもなくて最近やっと見つけて作ってあげることが出来ました(^-^)
もう1つは前にネルで作った分のワンピと同じ形のです。




e0101035_9522390.jpg
この形もシンプルでとっても着易いです。
裾はスリットを入れて茶色のレースをたたきつけてます(^-^)
ちょっとバタつくと思うのでお客さんに連絡するのは落ち着いてからになりそう(汗)
でも憧れの真っ白にやっと出来るので我儘をお許しくださいね(^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-03-03 10:08 | hand*made(lady's)