洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギンガムトート中と春巻きコロッケ♪

を作りました(^-^)
e0101035_9395560.jpg
オーダー分です。
さたみさのより少し小さい普段使いに持ちやすい大きさです。
中にはポケットもつけましたよ(^-^)
やっぱり小さめのほうが可愛いな♪






e0101035_9451385.jpg
これは春巻きコロッケ(^^)
さたみさは良く春巻きの皮でいろんなもの包んだりします。
ゆでたまごの潰したものをマヨネーズで和えてからハムで包んだやつを巻いたり、えびをしそでくるんだ物を巻いたり・・・
今回はコロッケの中身を作っておしょうゆと少しのマヨネーズで混ぜてから皮に包んで揚げました。
コロッケの中は今回はじゃがいもとたまねぎとツナ缶とちくわを使いました。
ちくわ?って思うかもしれないけど味が出て美味しくなりますよ(^-^)
簡単なので良かったら作ってみてくださいね!
器は今1番気に入ってるスタジオMのマサラボール。
深さがあるので和食にもカレーとかにも使えて、おすすめです♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-01-11 09:56 | hand*made(zakka)