洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

起毛リネンワンピ2(^-^)

去年の12月にお客さんからオーダーされてた起毛リネンのワンピを作りました。
前のデザインより少し細めです。
e0101035_17191885.jpg
このワンピ、前にさたみさが花柄で作って着てたのを気に入られて、この形で~ということになって・・・
起毛リネンでループは、もこもこしてて作りにくかったけど、トーションレースとバテンレースの両方つけて~っていう希望だったので、こんな感じで作ってみました(^-^)
e0101035_172484.jpg




ヨークはまーるい感じの切り替えにしてます。
バテンレースはポケットにさりげなく付けてみました(^-^)



そしてさっき子ども会の役員さんがクリスマス会で絵付けしたお皿を持ってきて下さいました。
e0101035_1728029.jpg
娘のMちゃん作のベリンちゃん!
「お皿に描く絵、ママはどんなのがいいの?」って行く前に聞かれたので迷わずベリンちゃん♪と答えたらこういうの作ってきてくれました。
直径14CMくらいの小さなお皿だけど、すごく気に入りました(^-^)
割らないように大切にします!!!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2008-01-06 17:40 | hand*made(lady's)