洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニットキルトフードパーカ(^-^)

さたみさです。
やっぱりちくちくしてます(笑)
ストロベリーコットンさんのフードコートあずき花柄です。
ストロベリーさんのは今年の春くらいからかなぁー商用禁止になってイベントにも出せないから、あんまり買ってなかったんだけど可愛さにつられて買ってしまいました。
e0101035_93815100.jpg
ネットで見たときに可愛い~と目がハートになって申し込んだのですが届いてみてパターンを見てぎょっ。
後ろ身頃、前身ごろ、見返し、脇身頃、内袖、外袖、カフス、フード、フード中央布、ポケットとやたらパーツが多い(><)
ニットキルト自体、扱うの初めてで、どきどきもんなのに結構本格的な作りでげっそり(泣)
とりあえず水通しだけは済ませてたので1日かけて裁断しました。
かなり神経質にやったけど布帛よりアバウトな感じがしてニットはもう少し慣れないと駄目だわ(汗)


e0101035_9425633.jpg
見ての通りボタンをつけてません。
ボタンホールあけるの生地が進まなくて失敗したから(汗)
カフスのとこも開いたまま。
飾りボタンでごまかすか大きめアメリカンホックを探すか?考え中です^^:
塾から帰ってきた娘に見せたら「わーすごいママこんなんも作れるんや~」と褒めてくれたのでもうニットは作りたくない~って思ってたけど又機会があればやろうかな♪なんて・・・単純な母です(笑)




スキンを変更しました。
このスキン・・・エキサイトのスキンコンテストで妹さんの出産のためにおねえさんが作ってあげられたスキンだそうで、もう赤ちゃんはいないけど使わせていただくことにしました。
今日から公式スキンになったんですよ(^-^)
おねえさんの愛情が出てるとっても優しいスキンですごく気に入っています。
いつか自分だけのスキンが作れるようになりたいな♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-12-28 09:56 | hand*made(lady's)