洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

起毛リネンワンピ♪とクリスマスプレゼント♪

作りたかった起毛リネンでベルスリーブのワンピを作りました。
e0101035_1734253.jpg
この前作ったワンピのお袖を変えてみました。
裾にはバテンレースを縫い付けてます(^-^)
e0101035_161785.jpg
色は裾アップのほうが近いお色です。
あまりの寝ぐせでお顔をカット(笑)
この前、電車に乗ってたら横のおばさんが熱心に本を読んでおられて何気にちらっと見たらなんとIKKOさんの「極上の美の追求」かなんか!
ひょえーーーまさしくどんだけぇー親世代の人だよっ。
いかん、極上の~どころか寝ぐせだらけでノーメーク(笑)と一瞬焦ったけど作ってるほうが楽しいんだもん(爆)
昨日は親友のYちゃんが遊びに来てくれて少し早目のクリスマスプレゼントも貰ってしまいました(^-^)
e0101035_16253531.jpg
私にはアフタヌーンティーのウールフェルトのbagとロクシタンのハンドクリームとかのセット♪
子供にはネコの可愛いぬいぐるみとかクッキー、チョコ等を貰いました。
娘はねこちゃんと早速嬉しそうに寝てました(^-^)
ロクシタンのハンドクリームなんて自分では絶対買わないから勿体ない感じがするけど折角だから大事に使おうと思ってます^^:
ウールフェルトのbagもとっても可愛くてリバーシブルにも出来るんだよ(^-^)
キースマンハッタンの特大ケーキも買ってきてくれました。
e0101035_16311659.jpg
すっごく美味しかったけど満腹になりました(笑)




今日は朝からお客さんがシュークリームを持って遊びにきてくれました。
e0101035_16335748.jpg
こちらもしっかり娘と戴きました(笑)





今日から小学校はついに短縮。
娘の話では今日は12人も休んでたんだって(><)
ほんと風邪が流行ってるみたいですね。
明日は高校の懇談だけど学校に行くと結構風邪貰って帰ってきたりするんだよね~
気をつけて行って来ます。
皆さんもうがい、手洗いして気をつけて下さいね!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-12-14 16:59 | hand*made(lady's)