洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペチパンとスキニー(^-^)

金曜日は小学校最後のマラソン大会でした。
e0101035_7143621.jpg
Mちゃんも頑張って走ってました(^-^)
ほんとに行事全部終わっちゃったわ。
なんかさみしいな(><)

ペチパンを作りました。
e0101035_7162833.jpg
黒のはリネン100でベージュのほうはhands-handsさんに送っていただいたストレッチの布です。
今までも何回も作ってますが今度のはフリルの部分を巻きロック仕上げにしたので(きゃっ初めて!)フリルが軽い感じになってより綺麗に仕上がりました(^-^)
ベージュの方はフリルを2段重ねにしてみました。
穿くとこんな感じ。
e0101035_855497.jpg
最初ブーツと合わせて撮ってたんですが黒のブーツに黒のパンツってわかりにくかったので裸足で(笑)
ブーツと合わせても綺麗な7分丈です。

スキニーも作ってみました。
デニムのストレッチです。
これも作ってーと言われてたので2枚作ってみました。
ポシェに折り返しのとこにレースが付いたのが載ってたので付けてみました(^^)
e0101035_88398.jpg
さっきのペチパンもこのスキニーもサイズがLの方でも余裕で穿けますよ(^-^)
折り返し部分のアップです。
e0101035_7284140.jpg








このパンツ、珍しくMちゃんも気に入ったみたいで欲しいって言ってくれたんだけど、この歳からゴムパンってどうなの!?と複雑な母です(笑)

実は昨日から頭痛が続いてて頭の中でぞうさんがダンスしてるよう(泣)
今日はゆっくり休みます(^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-12-09 07:51 | hand*made(lady's)