洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ねんねこ(^-^)とカット♪

e0101035_8123333.jpg
「ねんねこ」って知ってる?
妹が、ねんねこを探したら、どこのお店にもなかったって言うのを聞いて作ってみました。
でも、さたみさも実は、どんなものかわかんなくてネットで探したら作り方が載ってるのを見つけたの(^-^)
で、「ないものは作るしかない~作るしかないよ~♪」のビールの宣伝を歌いながら早速作ってみた(笑)
頭の当たる部分には綿を2重にして後は1枚だけキルト芯を挟みました。
とにかくデカイ!
まるで、おふとんの様(笑)
綿は入れるのかどうかもわからなかったけど寒いかなっと思って入れてみた(^^;
e0101035_8282757.jpg
切り替えのとこはドットに合わせて適当にジグザグにステッチをかけて押さえました。
裏は黒のドットのリバーシブルだよ。
又この布かぁーだけど温かい目で見てね(笑)



さたみさ髪の毛切ってしまいました。
e0101035_8343625.jpg
毛先だけ切りそろえるつもりだったんだけど、切った髪の毛で「ウィッグ1つ作れそうですね」と言われてしまうほど切っちゃった(笑)
なんか変!だけどもうやっちゃったもんは仕方ないもんね(爆)
いきなり、やっぱりもっと切ろうかな?って言ったら美容師さんのほうがビビッて「えーほんとに後悔しないですかー?」と言われたんだけど、なんか勢いで・・・
又伸ばそう~っと(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-12-06 08:42 | hand*made(lady's)