洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毛蟹とチュニック(^-^)

昨日の夜は、まぐろとろろ丼と茶碗蒸しとほうれん草の卵炒めとひじきの煮物にしよう(具体的すぎ 笑)と思ってお買い物して帰ってきたらお歳暮の不在通知が入ってて後から再配達して貰ったら、なんと毛蟹と、うにと、ほたてと、いくらのセットでした(^-^)
e0101035_15133749.jpg
毛蟹は硬いのでパパに切ってもらいました。
ホタテも身を取り出そうとしたら指を挟まれてビックリ!でパパにお任せしました(^^;
いくらだけ日持ちしそうだったので後は全部食べてしまいました。
ひゃー贅沢してしまいました。
今日は粗食にしよう(笑)
でも嬉しかったのは息子が蟹も美味しいけど、ひじきの方がもっと美味しい!って言ってくれた事(*^-^*)最後はひじき丼にして食べてました。
今朝、出来上がったチュニックです。
又、画像が暗いです(><)
ポシェに載ってた前からつくりたかったやつ(^^)
e0101035_1517315.jpg
今日は午前中、お客さんが来られてて、早速お嫁にいきました。
さたみさが着てる着用より、その方のほうが良く似合ってから写真撮らせてもらえばよかったかしら(笑)
裾のスリットの部分に写ってないけどレースを叩き付けてます(^-^)
お客さんから、おみやげを頂いたんですが何だと思いますか?
ぶはは~ぎっくり腰とかになった時の矯正ベルト(笑)
サイズが合わないからって持ってきてくれたの。
最近よく腰がいたくなるから、ほんと助かります(^^;
どうもありがとね!
もう1つ、これは四半世紀の例の友達(笑)に頼まれてた分です。
e0101035_15212998.jpg

この布はホビーラホビーレのウール混。
もこもこしてるというかウールジャガードみたいな感じかな?
アイロンの押さえは付き易かったけど、印がつかない布だったので、しつけで印つけをしました。
きりびつけとはちょっと違うんだけどね(^^;
どんなひもを通したらいいか、すごく迷ってしまったので胸のところの飾りボタンとひもは友人が来たときに選んで貰おうかなって思ってます(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-12-03 15:38 | hand*made(lady's)