洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベーシックワンピース はーふ☆オリジナル

ベーシックな感じのワンピースを作りました。
お天気があまり良くなかったので、なんとなく画像が暗いですが(汗)
e0101035_7524168.jpg
市販の服のデザインで気に入ったのがあったのでパターンを考えて作りました。
だからハーフオリジナルなんです(笑)
細畝のコーデュロイです。
色は生成りなんだけど黄色っぽくなくて、とても好きな色でこの布も1目ぼれして買った分です。
e0101035_8271113.jpg
袖の部分は折り返しをつけて折っています。




コーデュロイの分は表情が出るようにと折り返しだけ横地で裁っています。
コサージュは前にイベントでよく似たのが売ってたんだけど茶色とかなかったので自分で作りました。
定番の花びら3枚重ねにリネンのバイヤスやレースを付けてます(^-^)

e0101035_8195990.jpg

こっちはネルの黒ドット!
布地が変わると雰囲気がだいぶ変わりますね(^-^)

この形、今までのより少し大きめですが冬用で重ね着にももってこいじゃないかなぁとお気に入りです。
ちょっと前までは細めが良かったんだけど最近は中で泳ぐ感じも可愛いかな♪なんて・・・^^;

おとついから息子の期末が始まり、昨日は温習日で家に居たので久しぶりにバナナケーキを焼きました(^-^)
e0101035_8481892.jpg
今回は表面サクサクで中はしっとりと案外、上手く焼けましたよっ(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-11-30 08:50 | hand*made(lady's)